

メイジャン

今FFで自分が日々の日課…
それはメイジャンです(´Д`)

色々なサイトや個人ブログのみなさんの記事を参考に
地道にやっています;w

私の場合、メインのジョブが黒魔道士くらいしかないので
やっぱり両手棍が欲しいです

全部作るのはたぶん無理なので雷と氷を;w

とりあえず雷から着手…まだ最初の方なのですが
No.790→No.791→No.816までは済み
現在はNo.817の最中です(`Д´)

先はまだ長いですけど、出来上がるのが楽しみなので頑張りまっすw

競売の各属性の両手棍HQの値段が下がっていますね
メイジャンの影響なのでしょうか

カバンが大変な事になるけど
お金がないから、下がってるうちにHQ買っておこうか…;

子ブタ

この子ブタは、タル子のおやつです
見た目をコロコロと変えますけど…これホットケーキ!

最近作っていないパン…たーくんからもパンのリクエストが出始めました;
パン焼きたいー!って思っていてもなかなか時間が取れず;

でも、クリスマスも近いしパン用とお菓子用の新しい型も購入♪
美味しそうに出来たらアップします(*´Д`*)


あいぽん

昨日は楽しみにしていたアビセアの活動日…だったのに
突然の腹痛でお休みせざるを得ませんでした(ノД`)

FF11は、来月にはまたバージョンアップがありますね♪

やりたい事やらないといけない事がいっぱいありますが
焦らず楽しみながら行きたいです(´∀`)

今さらだけどメイジャンもちょこちょこ始めています;w

両手棍…いったい何本必要なのか…
とりあえず雷と氷が作れたらな~なんて考えています

家事や子育てもあるので空いてる時間とかを考えると
ソロでやる事が多いと思いますが気長に…頑張りますw


この iPhone 3G は、タル子のです
もう解約済みのもので、おもちゃになっています;

iphone

たーくんと私はiPhone4を使っているのですが
タル子から見たら全部iPhone…

「パパとママのあいぽん!あんちゃんのあいぽん!」と言います;
 ※あいぽん=iPhone

私たちが使っているところなんかもしっかり見ているのか
操作もほぼ出来てしまいます(゜Д゜)

ファミコン世代の私たち夫婦
でも、ファミコンが世に出た頃には小学校入学前くらいのはず

自分達が子供の頃のおもちゃって…と考えると時代を感じます
これからはこういうのが当たり前になるんでしょうね(´_ゝ`)

実際タル子はコントローラーとかキーボードとかバシバシ触っているし
環境的にも我が家はゲーム関係のものが多いから仕方ないのかな;

タル子が大きくなって一緒にゲームの話なんかが出来たら
それはそれで嬉しいな~とも思いまふ(・ω・)


のんびり(BlogPet)

あんこの「のんびり」のまねしてかいてみるね

今日は勤労感謝の日です(ノД`)b

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

のんびり

今日は勤労感謝の日ですね
祝日だけどお天気は曇り空…

ここ数日のタル子の夜泣きで少し睡眠不足です(ノД`)
天気のせいではないと思いたいですが片頭痛…;

タル子は新らしく増えたブロックで楽しく遊んでいますw
今日はのんびり過ごそうと思います~

レゴ

さてさて、お昼は簡単にパスタにしよう(´Д`)b



寒いっ!

昨日は朝から冷たい雨
今日も晴れ間は少しあるけれど寒い~

急に寒さがレベルアップした感じですね;
体調崩さないようにしないとです

私は牛乳が苦手で単体では飲めません…

でも、ココアを飲むのにミルクをレンジで温めて
寒い日にはホットミルクココアをよく飲みます(*´Д`*)

甘くて温まって幸せな時間です♪

さてさて、一昨日のタル子の追加ミッション
電車に乗る編…無事に成功です!!

乗車時間は8分と短くちょうど空いている時間で
タル子も良い子に座ってくれていましたw

相変わらず効果音は自ら演出していて
「ガタンゴトーン」「ピンポーン」など様々;w

ボールプール

遊びに行った所は子供が遊べる広めの場所があり
有料だったけどボールプールや滑り台、大きなボールにお家や車…
とにかく遊べるものがたくさん!

遊びに夢中でたくさん動き回って
本当に楽しそうにしてくれて嬉しかったです(´∀`)

えっと…私も一緒になって遊んでいましたw
楽しかったですw

そして、FFではフレのえみさんのご厚意で
アビセアの活動に参加させてもらうことになりました(`Д´)ゝ

超ド級のヘタレ黒魔道士で、
分からない事だらけですが…頑張りますw

まずは85へのキャップを外すために必要なメリポを貯めなければ!
楽しみながら頑張りたいと思いますwww



一人暮らし(BlogPet)

きょうは、子育てとか一人暮らしされた!
でも、あんこはプレゼントするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

さつまいも

昨日はさつまいもご飯を炊きました

季節的にもさつまいもの美味しい季節w
タル子のお腹の調子を良くする為もあって作りました


さつまいもご飯

さつまいもがホクホクで美味しかったです(*´Д`*)
タル子はお茶碗(子供用)で1杯半も食べましたっ

普段食べムラがあり小食気味だったので
「おいもー」と言いながらモグモグ食べてくれて嬉しかったです♪

さて、昨日のタル子の都バスミッションですが
無事に成功しましたっ!!

乗ってから降りるまで「とばしゅー とばしゅー」と連呼;w

ちょっと間違えると「都バスが飛ばす」
なんていう お や じ ギ ャ グ になり兼ねません!!! Σ(゜Д゜;)

そんなどうでもいい事を心の中で心配しつつバスに乗っていました;w
途中、交通整理をしている警察官やパトカーに遭遇

パトカーを見たら「パトカー パトカーだよー」というのがタル子なのですが
都バスで頭がいっぱいだったのか、単に窓の外が見えなかったのか
パトカーコールはありませんでしたw

駅前での用事を済ませて、帰りは頑張って家まで徒歩で帰りました
ご褒美におやつとジュースを買い、帰宅後におやつタイムでした(・∀・)


そして今日は、また別の新しいミッション追加です;

友達親子と遊ぶのですが、待ち合わせが最寄駅から4つほど先の駅です
そうです!今日は電車に乗るのです!!

タル子は、車やバスはもちろんのこと電車も大好きです(´ω`;)
乗車時間はそんなに長くないのでたぶん何とかなると思いますw

頑張って行ってきます!(`Д´)ゝ




ミラコスタ

おはようございます(´∀`)

今日は天気が良いかと思い
朝から張り切って洗濯をしたのに段々曇ってきた…(・Д・)

今日はタル子の好きな都バスに乗って駅前まで行く予定です

いつもは徒歩なんですが
風が冷たいのと「タル子 都バスに乗る!」というミッションを
遂行しなければなりません(´Д`) ほんの数分のミッションだけど…

タル子は赤ちゃんの頃にも1回しかバスには乗った事がありません…;w
移動は徒歩か車が多いので、自我が芽生えてからのバス乗車は初になります

とにかく無事にミッションが遂行されるようにしたいと思います!(`Д´)ゝ


昨日は甥っ子の七五三のお祝いで
ホテルミラコスタのランチビュッフェに行ってきました

MIRACOSTA

美味しかった! (*´∀`*)


今回は甥っ子の誕生日祝いも兼ねていて
写真を撮ってもらったり歌やケーキのプレゼントもあり
緊張して固まり気味の甥っ子が微笑ましかったですw

富岡八幡宮の七五三詣の後に
そのままホテルに行ったので甥っ子は袴姿(´∀`)

義妹のお腹にいる頃から知っているので
もう5歳なんだ!と子供の成長に驚きますw

可愛い甥っ子のお祝いに美味しいランチに満足な我が家でしたw

ミラコスタから見えるディズニーシーに行きたかったー!
日曜日と言う事もありものすごい人!人!!人!!!でしたけど;w




注射

おはようございます(´∀`)
今日もとても良いお天気ですね

これからタル子のインフルエンザ予防接種の2回目に
小児科へ行ってきます

段々流行しているみたいですね

手洗いうがいは通年でしてますけど
これが一番なのかもですね


ところで!
11月11日といえば!!
さっちゃんの誕生日

自分もFFに入るのが不定期だし
さっちゃんも忙しかったりでインは出来てなくて
直接さっちゃんにおめでとうが言えないけれど

Happy birthday さっちゃん♪ ヽ(´∀`)ノ




お久しぶりです

久しぶりの更新…!

放置していたつもりはないのですが
6月頃からの体調不良でなかなか思うように更新できませんでした

代わりにしろあんちゃんが色々と書いてくれていたようです;w

まぁ…結果的には放置になっちゃいますね(´Д`;)

先月、長い長い実家生活から帰京しましたw
体調はだいぶ良くなり前のように元気になりました

そして、子育ての合間のFF時間も復活ですヽ(´∀`)ノ

昨日は、ひろよんさん・ふぁれさん・えみさんさんと
(自分はほぼ初となる…)アビセアの地へ

久しぶり過ぎる戦闘にコントローラーを握る手も緊張;
でも、すごくすごく楽しかったです♪

アビセアはまだまだ知らない事が多くてあたふたしてますが
マイペースに楽しみたいと思います(・∀・)

また色々とブログで書けたらな~と;w

昨日の一番笑ってしまった事…
ふぁれさんの実家の犬が匍匐前進(ほふくぜんしん)する事

FFのプレイ中に実況されるふぁれさんの犬さん
ぜひ動画をアップして欲しいくらいでしたっwww

あんころも2歳になり元気いっぱいですw

散歩

一人で遊ぶ事も増えました

昨日も私がFFをしている時には
人参を握りしめて踊ったりしてました;w

にんじん

これがその時の人参;w
少しかじった跡がありました(ノД`)

徐々に冬に向かって季節が変わり始めてますね
自分も含め体調には気をつけないとです~

さて、今夜の晩ご飯は昨日ひろよんさんに教えてもらった
レシピでお鍋です(・∀・)b 温まるぞ~



契約するはずだったの(BlogPet)

あんこと、契約するはずだったの。
それであんこで移動したかったみたい。
でも、あんこで仕事するはずだった。
でも、あんこと放置したいです。
だけど、一人暮らししなかったよ。
だけど、エントリに予定した?

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

一人暮らし(BlogPet)

しろあんは仕事するはずだった。
それでエントリ一人暮らししたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


