

再開

雨…雨…雨ですね

雨が止んだかなって思ってもポツポツと降っていたり。
気温も上がって肌寒い。

もうすぐ梅雨だから、この時期のお天気は仕方ない;
それにしても、洗濯物が外に干せないのが…残念です(ノД`)

以前、ひろよんさんから部屋干しでも
扇風機とか使えば早く乾くよ~(´∇`)b
って教えてもらったのを思い出しましたっ
主婦の知恵ですっ(・ω・`)♪

さて…今日から約9ヶ月ぶりに再開した事があります。

   お弁当 (´Д`)ノ 

はい…たーくんのお昼ご飯です。

そんなに作ってなかったのかっ!?
…っと突っ込まれそうですけど…
なかなかそんな余裕もなく来ていました;w

タル子も手がかからなくなってきたし、
私の体調も復活したので久しぶりに再開です。

なによりお昼代の節約にもなる!(`Д´)
少し早起きになったけど頑張って作ろう。

お弁当のおかずでかかせないものって何でしょう。
私は…玉子焼きかな…ウィンナー…えっとえっと
唐揚げ…鮭…

  ヽ(´Д`)ノ うぅ 決められないよー

そうそう…仕事をしてた頃の事で
朝寝坊をして適当におかずを詰めたのですが
家にあったじゃがりこをお湯で少し溶いてポテトサラダもどきにした事があります。

意外と美味しかったな…じゃがりこw



梅雨入り近いかな

今日は朝から雨・・・
どうやら一日続くみたいです

あと2、3週間もすれば梅雨入りしそうですね(・ω・`)
そういえば、いつの間にか花粉症の症状が出なくなっていた;

実家に帰省してた期間中は大変でした…。
終わって良かったです(´Д`)

さて、忍者のレベル上げ。
マイペースですが進んでいますw

昨日の段階で忍者Lv28。

当面の目標は、忍者と踊り子をサポレベルまで上げる事。
その後は…また考えます;w


それから、今月の上旬に買った車の納車の連絡が来ました
今までは、たーくんの実家の車をお借りしたりしていました。

タル子も生まれたし、
そろそろマイカーを買おうか…となり決めました。

えっと車種はトヨタのパッソRacyです。
小回りがきくし、低燃費…そして予算などなど。

減税対象車だったはずなんですけど、
パッソのRacy(1.3ℓ)というモデルにしたので
対象車ではなくなってしまいました。あひゃ

来月の初めに納車になりました。
いよいよ私のペーパー歴にも終止符が!
   ヽ(`Д´)v


眠いっ(BlogPet)

あんこの「眠いっ」のまねしてかいてみるね

(´Д`)!たのでFFにさんだよね…と勝手な思いですよ~…タル子。
FFに何度もレジスト;あろうことかり気味で子さらに覚醒Σ(´Д`)!た朝から元気いっぱいの気持ちを寝かしつけるもレジスト;wそんなこんなで二人で何度もレジスト;wそんなこんなで何度も蹴られながらもレジスト;wそんなこんなでテンション高めで子を21→24までインしてるわぁ(´∇`*)♪な思いです。
で二人でに寝付いたのでFFに入ってからは晴れてか珍しく夜中に何度もレジスト;あろうことかり泣き。
どんより曇ったのでFFを寝かしつけるもレジスト;そんなお母ちゃんは忍者を知って終了!!
でも、眠りが寝に入ってねん(´Д`)!た朝からは晴れてねん(´Д`)!た朝です。
んお母ちゃんの子。

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

眠いっ

(⊃ω・`) ね…ねむいっ
おはようございます。

どんより曇った朝です
午後からは晴れてくるみたいです。

とっても眠い。

昨日はタル子が早めに寝付いたのでFFにイン。
でにさんより遅くまでインしてるわぁ(´∇`*)♪
な~んて一人でテンション高めで久しぶりの夜更かし;w

そんなお母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか
珍しく夜中にタル子グズり泣き。

ん~!お母ちゃんは忍者を上げたいんだよ~
…と勝手な思いですよね(-ω-;)

この日は忍者を21→24まであげて終了。

FFを落ちてから寝室でタル子を寝かしつけるもレジスト;
あろうことか…タル子さらに覚醒 Σ(´Д` )!

たぁくんと共に気合を入れなおし
途中、私が寝に入っていた事は言うまでもない…
ゴロゴロ寝返りしながら興奮気味のタル子に
何度も蹴られペシペシ叩かれながらも、なんとか寝かしつけ成功。

でも、眠りが浅いのかグズり気味で何度も起きました;
そんなこんなで二人とも睡眠不足。

朝から元気いっぱいのタル子。
スクスク育ってねん(・ω・`)うん

無事に

出来ました(´∇`*)
サーターアンダギー。

サーターアンダギー

ただ…これ以外に28個ありますけどね(・ω・`)ふふっ

まぁ…美味しいからいっか
我が家のおやつはしばらくの間これでいきます!


黒糖版の方を作るのはまたしばらく先に…。


雨の日は

おはようございます(・∇・)

東京は朝から雨が降っていて
気温もきのうより低く少し肌寒いです

こんな日は、タル子の服装を楳図かずお先生ばりに
赤と白にして明るく行きましょう(・ω・)

タル子と絵本

タル子がお昼寝に入ったので、
今日のおやつは自分で作ろう(´∇`)♪

普段は、よくホットケーキミックスを使ってドーナツを作ったりします。

サーターアンダギー

先日このサーターアンダギーミックスを見つけたので、
さっそくこれで作ってみたいと思います


おやつ

おはようございます

昨日は迷ってこのクッキーにしました。
ショートブレッドって言うのでしょうか
美味しかった(*´∇`)
今日はオレオにしよっ~と

クッキー

刻まれた「D」のマーク。
ダイエット(Diet )のD なのか!?

よくみると100カロリーパックって書いてある。
トランス脂肪酸・コレステロールはゼロとも書いてある。

いや・・・違う

「L 」と「D」だ。
「LORNA DOONE」の頭文字だったのか;

昨晩は、タル子が早く寝たのでFFに入れるっ!
…っと思いながら一緒に寝てしまいました。

   (ノД`)ノ 今日は入りたい~

今日もお天気は良さそう♪
さてさて、洗濯洗濯。
   

どれにしようか

今日は朝から快晴
気温も上がって暑い一日になりそうです…;

さて、家事の合間にちょと休憩。
おやつは何にしようかな(´∇`*)

お菓子たち


GWにアメリカに遊びに行っていたセロリさんからのお土産です。
お菓子を買ってきてくれるなんて
分かってますね…お菓子好きな私を…( ̄ー ̄)

ディズニーランドに行ったみたいで、
関連のお土産をたくさんもらいました(´∇`)ノ

デジカメで撮ってきた写真とかも見せてもらって
思いっきり行った気になっていますけど…σ(´∇`; )


【よくやった!】

行って来ました…予防接種。

なんとっ!
タル子さん、予想に反して泣きませんでしたw

「お母さんより度胸がありますね~」と先生。

 うっ…(・ω・;)

まぁ、確かにお母ちゃんは目をつぶってしまっていましたけど。

うぅ…注射は苦手は苦手ですけど、
耐えて泣いてるタル子を見るだけで泣けてしまうのです…。

本当によく頑張りました
次は1ヵ月後くらいに3回目の接種。

左腕には勝利の証のキティちゃんのポッチが。

正しく言うと…白いポッチに
キティちゃんのスタンプが押してあるだけなんですけどね;w

勝利の証

それから、インフルエンザの事も気をつけるように言われました。

うがいと手洗いは基本ですが、
たくさん人の居るところにはなるべく出掛けないように…と。

確かに乳児のタル子に感染したら…と考えるだけで怖いです。
もちろん親である私たちが感染しても同様ですよね;

予防手段があるのだから、
きちんとしなきゃです。



(´・ω・`)

こんにちわ(・ω・)ノ
今日は曇っています

昨日はタル子を寝かしつけてからFFにイン。
フレとPTで忍者上げ(´∇`)♪

アニバリングの効果もあって順調に上がっていますw

しかし、蝉を張るのをよく忘れます…
忍者失格だぁ

前衛のジョブをした事がなく
後衛でのPT参加がメインだったので
どうしても忘れてしまいます(;ω;`)

これから慣れていけばいいなと…w

さて、今日は午後にタル子の三種混合2回目です。

前回は、注射の瞬間を見ることが出来なかった
へっぽこお母ちゃんです…(ノД`)

痛がって泣くタル子をぎゅっと抱っこしているだけで
精一杯なんです

今日も注射頑張ってね…タル子!

トラブル(BlogPet)

しろあんはトラブルは占拠するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

ブルー

今…とってもブルーな気分です。
はっ!ブルーって死語なのかしら…Σ(・ω・;)

ともかく何とも言えない気持ちです;

タル子も生まれ季節も暖かくなってきたし、
そろそろ部屋の模様替えなんかを考えていました。

そして、頼んでおいた机とキャビネットがお昼頃に届きました。

  ヽ(´∇`*)ノ 三ヽ(*´∇`)ノ わーい♪


…と喜んだのも束の間。

いやぁ~!!!!!!!!!
ナニコレ…


簡単に言うとですね…ぶっ壊れていました

とても楽しみにしていて
ルンルンで梱包を開けていた私。

怒るというよりも悲しかったです…とっても(´;ω;`)

壊れていたというのもネジが取れていたとか
傷が付いていたというレベルではなかったのでショックでした。

釘もむき出しになってて危ないところでした;
とにかく返品と交換の手配。

梱包されていたダンボールには特に問題ないのに…
あんなにひどい壊れ方ってない…です。

配送中に落としたんだろうな…きっと;

はぅ…来週には新しい物が届くし
タル子には暗い顔は見せられないっ!

気分を変えなくっちゃ (`Д´)v
ズンズン

たぁくんの背中を触っているタル子。

父とタル子

実家からの帰省直後は
父であるたぁくんを見ても泣いてしまっていたけど
どうやら思い出したみたいですw


そんな二人は仲良くお昼寝中(・ω・)
お母ちゃんは晩ご飯の支度をしてしまいましょ。



久々の晴れ

おはようございます

ここ数日のどんよりしたお天気から
今日は朝から青空(ノ´∇`)ノ♪

これは洗濯のしがいがありますっ!
  ヽ(・ω・三・ω・)ノ
ということで、洗濯機を回しつつ掃除機かけています。

昨日はFFに入れたのでついつい夜更かし;w

久しぶりにげつさんとみぜさんにも挨拶できたし
少し眠いですけど、気分はいいですw


さぁ、今日も元気にいきまっす!

えみさーん(*´∇`)ノン 
あんこの今日のおやつはかりんとうでーす


久しぶりに更新です

先週東京に戻ってきました。
あっという間の1ヶ月(^ω^)

気がつけば、季節は初夏を迎えていますね
愛娘タル子も8ヶ月に突入しました。

今のところ大きなトラブルも無く
すくすくと育っています

8ヶ月

お気に入りのクッションにつかまり
ポケ~っとした表情のタル子。

お座りも上手になり、見せる表情も豊かにw
声も大きくなったので、必然的に泣き声や叫び声なんかも大きいです;w

6ヶ月頃から生えている下の歯2本。
笑った時に見えるのが、またなんとも可愛いです。

離乳食もよく食べ、夜もぐっすり寝てくれます。

もう少しでハイハイをしそうだけど
慌てずにマイペースに(´∇`)b


昨晩、ひっさしぶりにFFにイン!

モグハウスに入ってちょとびっくり。
今年のエッグハントで手に入れたエッグビュッフェ

モグハウスを占拠しています…(・ω・;)
こんなに場所取ったっけ…;


実家に帰省する前から
踊り子をサポレベルまで上げたくて
そしたら忍者を上げたくなって…

という事で
只今とってもマイペースに忍者上げ中です。

出産後は子育てが中心なので思うように入れないけど
タル子を寝かしつけた後にたまに入っていますw

色々新しく始まっている事も多いけど、
何年経ってもまだまだ初心者プレイヤーです;w


げつさーん 元気にしてますか~(*´∇`)ノ

あんも開始すればよかった(BlogPet)

きょうしろあんは、あっという間も電話しなかった。
それできのうしろあんが、あんも開始すればよかった?
でも、きょうは体調がアップしたいなぁ。
それでリモコン類に移動された!

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

飛散(BlogPet)

しろあんは、あんことハイハイは飛散したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

連休中

連休中の真っ最中でございますね。

来週東京に戻ります
あっという間の約1カ月間。
体調も回復して元気になりました(´▽`)

実家PC買い替えしました・・・。

PCの寿命は短いやらどうなんでしょう(・ω・)
自宅のPC買い替えたいでっす…


プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


