

歌唱(BlogPet)

きょうしろあんは、あんことあんこは教授は勝負したかもー。
それでゆえとか予定ー!
だけど、あんこはブーツは移動するはずだったみたい。
でも、しろあんは、歌唱する?

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

クリスマス♪

今年も来ましたね星芒祭ヽ(´∇`)ノ
街中にツリーが飾られてとってもキレイです

星芒祭

今回のクリスマスイベントではベルの片手棍がもらえます♪

ドリームベル(片手棍 D1 隔216 Lv1~ All Jobs)
ドリームベル+1(片手棍 D2 隔210 歌唱スキル+1 Lv1~ All Jobs)

ドリームベル

こうやってみると
いつもの事だけど タルタルの場合小さくて見えないですね…ベルが;

ドリームベル

ん~うれしさのあまり目を閉じてしまいました;w
そういえば、みぜさんのそう子さんはローブやブーツは取れたのかな?w

オロナミン?

tahkun 「ただいま…」
Annpedi 「おかえり~」

タル子のミルクを買いに出掛け帰宅したたーくん。
なんだか様子がおかしいですね。

ガザゴソと買い物袋から出し、
キッチンのテーブルの上に並べました。

Annpedi 「オロナミンC買ってきたんだぁ」

オロナミン?

tahkun 「こんなの買う予定なかったんだけどさ…」
Annpedi 「うんうん」

…えっ!?

ミンナミンC

よく見てみるとミンナミンC!?
初めて目に目にしましたミンナミンC。

オロナミンCにそっくりですね~;

どうやらドラックストアで目に入り、手にしたそうです。
で、ちょうど持ったときに箱ごとガタガタ…と落下;

結局落としてしまった1箱分10本を買ってきたそうです。

tahkun 「味はオロナミンCなんだけど、オロナミンCじゃない」

ん~味は薄い感じです。
色もあんまり黄色くない。

Annpedi 「えっと …ネタで買ってきたんじゃないよね…?w」
tahkun 「ネタだったら1本しか買ってこないよ…」

うん、そうだよね。

飲み物

最近は本当に寒いですね(ノД`)
暑さより寒さが苦手なあんこです。

昨日は、セロリんが我が家に遊びに来てくれました。
タル子がお腹に居る時も会いに来てくれて、半年振りくらいの再会かな。

お腹に居たタル子とご対面ですw
タル子を抱っこしてもらったのですが
セロリンは小柄なのでタル子が重そうでした…(;ω;`)

Annpedi 「大丈夫…!!??」
セロリ 「うん…w」

たーくんに、セロリんを駅まで迎えにいってもらった帰りに
コンビニに寄ってもらい何か買ってきてもらいました。

なぜかしょうゆを買ってきたたーくん。
何ゆえに…?

Annpediは神妙な面持ちで考え込んだ。

tahkun 「ふふふ( ̄ー ̄)」

Tahkunはにやりとしている…
セロリんは腹を抱えて笑いだした!

へっ!?Σ(゜Д゜)!!!


???

コンビニの袋から出した時に違和感なく握り
そのまま冷蔵庫に入れそうになりました;w
しょうゆじゃないのー?

!!!

これはしょうゆではありませんって書いてある。
反対側には丁寧に英語で書かれてる;w

じゃあ何なんだっ!

チェリオ


チェリオ…。
オレンジ味…。

なんちゃってオレンジって…

Annpedi はたまらず、その場によろめいてしまった。
やられた…。


そして、これはみぜさんも買っていたポーションw

先日コンビニで発見して、スコールとセフィロスのを購入。
ちなみにみぜさんはティナのデザインを購入w

ポーション

普通に飲めてグレープフルーツ味が薄くなった感じですw



おでん(BlogPet)

しろあんがおでん用意するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

タル子3ヶ月

タル子は3ヶ月になりました。

以前より夜は長く寝てくれるようになって、
自分も睡眠時間がきちんと取れるようになりました。

幸い夜泣きもなくていい子ですw

最近は指しゃぶりをするようになり、自分の手の存在に気付いたのか
じーっと手を見ている事が多くなりました。

指ではなくごと口に入れようとしていることも多々見かけます;w
     (゜□゜) アゴガハズレチャウヨ…?

でも、日々成長してるなぁ…と思い嬉しいですw

そんなある日…

tahkun 「はい、これ。」
Annpedi 「ん?」

  【むむむ。】 Σ(゜Д゜)!!!

レイトン教授 コントローラー

レイトン教授と最後の時間旅行のソフトと新しいコントローラー

たーくんは先月に買ったクロノトリガーをやっていて、
あんこはレイトン教授の新しいソフトが欲しいな~って思ってたんですw
コントローラーもずっと調子が悪かったし…。

「あんぺでぃ子育て頑張っているから~」と
早いクリスマスプレゼントだそうですw
大切に使います(´ー`)♪


ところで、FFでまだ取得していないジョブがまだあります。
竜騎士・侍・暗黒騎士の3つ。

そこでっ!竜騎士を取る事にしました。
サンドのクエ「聖なる印」です。
今更…って感じなんですけど;w

勝負!

移動がたくさんあったけどすんなり進み、
ワイバーンとの勝負も精霊2発で勝ちました;w

Qiqiruと

それにしても竜は可愛いですw

ロンフォで槍をブンブン振り回してたら
外国人プレイヤーの人に
nice dragon なーんてテルをもらっちゃたりして
うひひひ(*´∇`*)

Qiqiruと

小竜も可愛いし、竜騎士少し上げてみようっとw


お土産

ピンポーン
タル子をあやしている最中に、実家から宅配便が届きました。

おでん

おでん。

あんこ母曰く「黒いはんぺん入ってるよ~」
このおでんは黒いのかっ!

しずおかのおでん!?(゜Д゜)

静岡といえば…お茶…みぜさん

よし!このおでんの事、今度みぜさんに聞いてみようっとw


そして、先週函館に旅行に行っていたあんこ父からのお土産。

魚介類のお土産は先週函館から直接届いたんですが、
今回は空港で買った噂の?生キャラメルです。
購入できる個数が決まっているらしいですね~。

生キャラメル

さっそく1個パクっ(゜□゜)
えっと…溶けるのが早くてびっくりです;

うぅ~濃厚な感じで
あんこにはちょと甘さが強いかなと思いました。ハイ

甘いもの好きじゃん!って突っ込まれそうですが、
キャラメルとチョコは別なのです(・ω・`)

出産(BlogPet)

きのう、あんこはメンバーへ出産するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

ツリーとリース

12月なので…
クリスマスのツリーとリースを出しました

ツリー

2つとも大好きな Afternoon Tea の物です(´∇`)♪
ツリーはミニタイプなので、リースの大きさとほとんど一緒です;w

リース

ヴァナはいつからツリーになるのかな
そして、サンタさんに何をお願いしましょうか…

タル子は、もうすぐ3ヶ月。
お気に入りの授乳クッションの上で満面の笑みですね…うひ

あんころ



ほっこり

先日、ピースでコーヒーはブラックで飲む?
と言う話題で盛り上がりました。

実はカフェモカが好きなあんこです(´∇` )
チョコやココアが好きなんです!
ミルクティーも大好き♪

そして、缶のブラックは美味しくないよね~という意見の中、
ベランダでタバコ吸いながら、缶のブラックを飲んでいたこの人
    ↓
    tahkun 「うっ!自分飲んでるっ!Σ(゜Д゜)」

今飲んでいる人が居ますとは、言えませんでした(´∇`;)

この日は、久しぶりにメンバーがたくさん居て、
まったりとした時間が過ごせましたw
みんな暇で時間があったのかな?w

今年も以前みたいに忘年会とかしたいですね(*´∇`*)
ちゃっかり各自でお酒とか用意して楽しかったなぁ♪


コーヒーや紅茶も好きですが、
たまに飲みたくなる豆乳のコーヒー味。
豆乳だけだと飲めないけれど、何か味があれば飲めるのです。

そして今回は新しい味にチャレンジ!

焼きいも
飲んでみました焼いも風味の豆乳。
正しくはまったり焼いも味

******************************************

永遠のスイーツ「焼いも」をブレンドした豆乳飲料です。
いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系の健康飲料です。

******************************************

…とパッケージに記載。

永遠のスイーツ (゜Д゜) うむ…確かにスイーツ
癒し系 (・ω・`) ほっこりしますね

癒されたい方はぜひ!ご賞味あれ

ちなみに…たーくんはマロンを買って飲んでいました。
感想は一言…「栗だっ!」

メリーなクリスマス

今年も残すところわずかですね(´∇`;)
この1年はホントに色々あってあっという間でした;w

タル子にとって初めてのクリスマスを迎えるわけです。
そこで、何かプレゼントをと考えました。

そしてこのメリーになりました。
まだクリスマスじゃないけれど、さっそく使うために出しました;w

メリー

メリーは場所を取るので、当初買う事はないなぁ…と言ってたんです;

買うきっかけになったのは、このトラセリアの鳩のオルゴール。
出産のお祝いにいただいたもので、曲は「星に願いを」

鳩さんオルゴール

小鳩さんを引っ張ると曲が流れ、
小鳩さんが鳩さんに引っ張られていく、仕組みも昔ながらのオルゴールです。

実家から東京に戻ってきたある日、
このオルゴールを聞かせていたんです。

場所を移動しようとあんこがオルゴールを手に持ち移動、
そしてタル子の上を鳩さん達が通過。

そこで私たちが目にしたのは、
手足をバタバタさせながら思いっきり笑っているタル子だったのです!
Annpedi 「笑ってるよ~!!」

試しにタル子の上で小鳩さんがくるくる回るようにしてみたら
タル子大興奮!!!Σ(゜Д゜) えっ!?

くるくる

tahkun 「うわぁ~超ご機嫌いいよ♪」

タル子はこの小鳩さんの動きが気に入ったのか、
それとも曲が気に入ったのか定かではないのです…。

単純な私たち夫婦は…
①曲が鳴る
②ぬいぐるみみたいのが動く
この2点からタル子が喜ぶだろうと…勝手に

 tahkunAnnpedi 「メリーだっ!!!」 となり、購入となりました。

ちなみに…買ってきてすぐに組み立てて
「タル子~さぁメリーだよ♪」って振り返ったら
よだれをたらしつつ【スリプル】…

tahkun Annpedi 「ちょっ…タル子さん…」
思わず顔を見合わせて爆笑してしまいました;w 

数分後にムクっと起きたタル子。
早速メリー起動!
いつも見てた小鳩さんじゃないし、
ぬいぐるみもたくさんあってこれまた興奮w
買って良かったですw

tahkun 「ん~♪これは眠たくなるね~」・・・ってタル子に話しかけていたたーくん。
5分後には【おやすみなさい】

たーくんとタル子はそのまま昼寝に入りました;w
さてさて、クリスマスのツリーとリースをそろそろ出さなくっちゃ

プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


