

帰宅したいです(BlogPet)

きのうしろあんが、帰宅したいです。

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

胎教にいいかしら

カンパニエの音楽が聞こえると、
お腹で激しく動き出すタル子さん。

あんこが胎教とかあんまり気にしてなくて;
どうせ聞かせるなら…と予約してたCD。

届きました!ヽ(*´∇`)ノ

Piano Collections


FFじゃん。

はい、そうです…。
FFXI のピアノ・コレクションズ♪
ゴブさんがピアノ弾いてますね ゴブリン マンドラゴラ

ピアノなので音色が優しくて胎教に良いのと
聞いていて益々眠くなるのは間違いありません!!

過去ウィンとか聖地ジ・タ、ルフィーゼ野とかが好きです♪
さらに、ビシージやバトルの時の音楽もあってなかなか…w

そして…初回生産限定で、ゲームアイテムがもらえるのですw
それが欲しかったから頼んだ訳ではありませんです( 'Д')

さっそく登録してモグさんからもらいました。
少し配置を変えてさっそくモグハウスに設置。

ピアノ

ハープシコード  <収納+4>
典雅な音色を奏でるサンドリア様式の鍵盤楽器    

Lilypie Expecting a baby Ticker


乳搾りの旅

今月上旬にあったバージョンアップで
追加された新しいレシピ。

<クリームパフ>
薄い皮でクリームを包んだキャベツ型ケーキ。
効果:HP-10 INT+7 60分

  INT+7!! (゜Д゜)!!

パティシエを取得しているので作って見る事に。
材料を見て、手元にないのはウルガランミルクでした。

競売に行って見てみたら売り切れ;
ウルガランミルクを取りに、フェローのバル君と共にウルガラン山脈へ。

乳搾り

この地域の地図がないのはクエが途中だからですけど
本を見ながら、牛さんを探して歩きました

乳搾り

近くにスノールが居て邪魔!ヽ(`Д´)ノ
バルくんは砕氷で2回逝きました…。

サポシでなかったのでドロップもイマイチ…。
途中で、あんこ自身が長時間寝るという想定内の事項もあり
結構時間をかけて集めました…(ノД`)

エプロン隊!?

最後にバニラがない事に気付きギルドショップへ。
そしたら休業日の闇曜日…うぐぐ;

とりあえず開くまで待っていると
同じような格好の方が数名…。

('Д')!('Д')!('Д')!

タルタルが集まると自然と並んだりする現象が多々あります。
案の定、自然と並びましたが;w
滅多にないと思い、後ろからSS撮っておきました。


さて、材料を揃えていざ調理開始!
スキル的には大丈夫な範囲だったけど、ドキドキ。
無事に作れました!

このクリームパフとメロンパイ…どちらが売れるのかな…。

とりあえず、頼まれていたエミさんにできたてを送りました。
今度、感想を聞かなくっちゃ('∇' )

夜空

この前、久々に降り立ったアトルガンでの1枚。
ワジャーム樹林の夜空です。


Lilypie Expecting a baby Ticker


晴れた!

久しぶりの晴れのお天気
朝からせっせとお洗濯でっす( 'Д')ゞ

昨日は、区の母親学級の最終日で今回はたーくんも参加です。
来ていたほとんどがご夫婦で参加されていて以外にもビックリでした。

実際の赤ちゃんに近い人形を使って
沐浴やおむつ替えや着替えの練習などなど…。

tahkun 「うっ、あんぺでぃ危なっかしいなぁ…w」
Annpedi  「う…うんむ;」

うぅ…思ったようにはいかずでしたが、本番で頑張ろうと心に誓いました;w
とにかくこういう場に参加しただけでも、勉強になったと思います。
そんなことよりも、そろそろ名前を考えねば…うんむ。


ところで、先日のたーくんの誕生日の夜。
まささんとえっくさんとアサルトに行ってきました。

前回の水曜日のアサルトに参加出来なかった私たちに声を掛けてくれました。
たーくんのハンバーグそっちのけで参加したことはナイショで…;

後は焼くだけだったし…ブツブツ…
アサルト後にキッチンに戻り、ちゃんと焼きましたですよ( 'Д')b

あんこがハンバーグを焼いている間、
まささんとえっくさんとたーくんはボストーニュ監獄へ。
えっくさんのジェリーリングを取りに行く為です!

ちょうど沸いていたらしく
えっくさんは戦闘不能になってしまったみたいですが;w
無事に倒してゲットできたみたいですw
えっくさんおめっとです(*´∇`)♪

さて、ハンバーグを食べリセキから戻り('~')
過去サンドに移動した私たち Annpedi tahkun


そんな私たちの前に謎のエプロン隊員現る!!

エプロン隊

この日が誕生日だったたーくんに
えっくさんがプレゼントを持って来てくれたんです!
あんこも偶然にも同じ格好だったです;w

エプロン隊

名前入りの美味しい美味しいスィーツ(*´Д`*)♪
白銀の貴婦人を作ってきてくれました。

しかもっ!あんこの分まで!!(ノД`)ノ
食いしん坊だとバレているのかっ…

でもでも!もったいなくて食べられないよ~w

Lilypie Expecting a baby Ticker


お久しぶり♪

今日は、たーくんの誕生日。
おめでとう!ヽ( ´∇`)ノ

梅雨真っ只中でございますから…当然の雨。
加えて豪雨になるらしい。

しかーし、あんこには本日予定がw
東京に遊びに来て会いに来てくれたセロリさんと待ち合わせセロリ

Annpedi セロリ 約半年ぶりの再会

お昼間近な時間帯だったので、近くのカプリチョーザへ
お得な二人用のランチメニューを頼んだのですが…

  Σ (゜Д゜) !!!!!んぐっ!!!

Annpedi 「サラダ大きい…」
セロリ  「ピザが…ものすごく大きいよ…」

想定外の量に二人ともビックリ…。
お得ではあるのですが、量もだいぶお得だった事実
長居をするつもりだったのでいいのですが、ご馳走様でした…;

ピザとサラダ以外に、ブルスケッタとパスタもありました
取り分けて食べるのですけど…【計り知れない強さです】 はい
ピザとパスタは残してしまいました(ノω;)


食事が来る前にセロリンからプレゼントをいただきました!

プレゼント

中身は肌着とかスタイ、おもちゃなどなど
とにかく赤ちゃんの為の可愛い用品がたくさん!!

プレゼント


セロリ  「使ってね~w」
Annpedi 「(≧∇≦) きゃー ありがとう♪」

そして、安産のお守りも持ってきてくれました!!
セロリンありがとう~(ノД`)ノ

カプチョからサロンが併設されてるケーキショップへ移動
チーズケーキで有名なお店ですw
お取り寄せも可能です('ω'*)

patisserie Le LAPUTA (パティスリー ル ラピュタ)


美味しそうなケーキがたっくさん並んでいて、
お腹いっぱいのはずでしょ?と突っ込まれそうな勢いですが
ショーケースの中のケーキと紅茶をオーダー。

Annpedi 抹茶ロール
セロリ  アプリコットタルト

アプリコットタルト 抹茶ロール

美味しそうなアップを…うひw

アプリコットタルト 抹茶ロール


お互いにケーキを味見して
Annpedi セロリ 「美味しいーぃ♪」
タルト生地はサックサクで、美味しかったぁ(*´Д`*)
もちろん抹茶ロールもw

久しぶりに会って話しも尽きず
時間はあっという間に過ぎていくものですね。

遠くから会いに来てくれてありがとう
次に会う時は、お腹のタル子と対面だぁw

セロリンとバイバイをして帰宅。
雨足が強くなっていて、妊婦のあんこには危険がいっぱい…はぅ
一人での外出も気をつけねば…。

さて!急いでたーくんのハンバーグを作らなくっちゃ!('∇';)
だって今日は、たーくんの誕生日

Lilypie Expecting a baby Ticker


検診日

今日は2週間ぶりの検診日。
最近は動きも激しくなってきているタル子。

元気よく動き回っているせいなのか、今回は逆子。
生まれてくる時には頭は下だよ~と言っておきました…('Д' )

大きさとかもちょうど標準で、順調そうなので良かったw

それから、先日の虫歯の事を先生に相談してみると…
「歯医者さん行っても大丈夫だよ」とアッサリ回答。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`;) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


行きなさいって事ですね…はい;

Lilypie Expecting a baby Ticker


ビシージ

曇っているのか晴れているのか微妙なお天気。
週末はお天気悪いみたいだし、今日も洗濯機フル回転。

こにちわ ( '∇')ノ あんこです。

昨日は、久しぶりにビシージに参加。
さっちゃんのPTに入れてもらい暴れてきましたw

ビシージ

アルタナを入れてからは、もっぱらカンパニエ三昧。
アトルガンエリアには、しばらく来てませんでした。
やっぱりビシージも楽しいですねw

ビシージ

ここ数日、カンパニエの支配エリアのほとんどが獣人;
どうしたんでしょ!? Σ (゜Д゜) 何が起きたのっ!?
三国の街にまできてるじゃないですか!

ビシージ

えっと…言うまでもなくなのですが、
昨日、ビシージ後のお昼リセキの際に寝てしまいました。

そして、そのまま落ちてしまった訳です;


Lilypie Expecting a baby Ticker



まさかの…

暑い…(;´Д`) うへ…
夏のような暑さにやられました…。

今日は区の母親学級の3回目。
内容は歯科検診と栄養指導など。
眠くてウトウトしていたのは、あんこだけではないはず;


そして、今日は一番恐れていた事が判明。
歯科医院の先生に一言言われました。

「虫歯がありますね~


   Σ (゜Д゜)!!!!! えぇっ!?


虫歯だなてショック…。
おやつ命なあんこですから、もしかしてって思ってたけど…。
だけど…だけど…ブツブツ…

小さい虫歯だからすぐ治るらしいのですが
早めに行くようにと言われました。

今週は産院の検診があるから
先生に行っても大丈夫か確認しないとです;

歯医者なんて…久しぶりすぎて正直イヤ~(ノД`)ノ

Lilypie Expecting a baby Ticker


・・・。

今日も夏のような日差し
たーくんとドライブをかねて、IKEAに行って来ました

結局私の体調が悪くなってしまい
あんまりゆっくり出来なかったのが残念です…(ノД`) 

それにしても広かった…。


IKEA


来週にはもう8ヶ月に入りますが
最近お腹も出てきて疲れやすい感じがします。

また来よう…。


Lilypie Expecting a baby Ticker


海賊船3回遭遇

今日も快晴
えっと…今って梅雨ですよね?
梅雨の晴れ間っていうやつでしょうかw


昨日は朝から釣りをして
まぁ、今日も朝から釣りをしているのですが…( 'Д')♪

その後は、カンパニエしたりつるはし持って採掘にこもったりと
結構色々楽しみましたw


そして、寝る前にまた釣り。
たーくんも行くというので一緒に。

船釣り

セルビナに着くとフレのアラジン兄さん発見。
アラジン兄さんも一緒に機船に乗りました。
3人で釣りを楽しんでいると海賊船が…。

海賊船に赤いクロ-クを着た海賊が…

そんでもって汽船上を見ると、フリーズを唱えているスケルトンが…
普通に釣りをしていたPCさんがパタリと倒れました;

Silverhook 発見(゜Д゜)!

Annpedi 「うぉー!」

tahkun 「むむむ」

Aladdin 「出たらフリロでw」
兄さんは、空蝉を唱え戦闘態勢に。

側に居た赤タルさんとアラジン兄さんがPTを組んで、
私たちとアラを組み4人で倒しました!

アラジン兄さんがモンクで、ボッコンボッコンにしていましたw
モンクは骨に強いですね。

   ○三。(`Д´)。三○)゜Д ) ゜ シュシュシュシュ!!ぽんっ

しかし…NMさんは何も落とさずでした (ノД`)

このあと海賊船が連続2回きました…
でも、両方ともNMは居ませんでした。

**************************************

<あんこヒトクチメモ>
さっちゃんと遠洋漁業に来ると、海賊船によく遭遇するのも事実です。

**************************************


4人で話をしながら、まったり釣りを楽しみました。
地道にですが、釣りのスキルも上がってますw


そして、落ちる前にみぜさんに会いたい!ということで
モグっていたみぜさんに、
わざわざ出てきてもらいました;w (ノД`)

みぜさん

【えっと…】みぜさんはガルカではありません。
このバミクロを来ているのがみぜさんですw

みぜさんと

みぜさんはColosseumに出没します(´∇`*)
今度こっそりのぞきに行ってみようっとww

Lilypie Expecting a baby Ticker



朝から…(BlogPet)

あんこの「朝から…」のまねしてかいてみるね

何ていいお天気洗濯機も一日は朝からいっかなw今日も一日はカンパニエの音楽が現在、朝からいっかなw今日もフル回転です。
それは…!
ふと思ったこと…!!
それは…?
せっせと釣りですが聞こえていいお天気洗濯機も一日がんばろう!

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

朝から…

何ていいお天気
洗濯機もフル回転です。

そんな家事の合間ですが
現在、マウラ ⇔ セルビナを航海中。 

せっせと釣りです

横からはカンパニエの音楽が聞こえています( 'Д')!

tahkun 「カンパニエ!」

お休みの日は朝から元気にカンパニエっています。

ふと思ったこと…。
それは、うちのタル子さんの胎教は…FF?(*ノ∇`) うひ

まぁ、朝から元気に動き回ってるからいっかなw
今日も一日がんばろう!

Lilypie Expecting a baby Ticker



アサルト

昨日の夜中からの雨で寒い一日が始まりました
梅雨ですね…(´Д`;)

さて、昨日はものすっごく久しぶりに夜にFFにイン!
ご無沙汰し過ぎのアサルトにも参加させてもらいました。

アトルガンエリアに来たのも数ヶ月ぶりな気がする;

アサルトの前に、たーくんの伍長への昇進試験クエをやってしまう事になり
まささん・エックさん・たーくん・あんこの4人で
バフラウ・ワジャーム・カダーバと別れて足跡を探しました。

Warhorse Hoofprintを探す訳ですが
自分が以前見つけた場所に行ってみたり…
でもやっぱりなくて周辺をウロウロ。

   (゜Д゜三゜Д゜) どこじゃ~

すると思っていたよりも早く発見!
そうっ!見つけたのは私ですw

( 'Д') おーいぇ

たーくんが伍長に昇進すれば晴れて黒羊に挑めるのです!
まささん、えっくさんお待たせしました…;

黒羊買付作戦は今回が初めてのえっくさん+私たち2人。
とにかくやってみようとなりいざっ!

しかし…
とても混んでいるようで、なかなか入れませんでした…。

アサルト

無事にいきなり入れてスタート。

とりあえず食料担当のキキルンから草刈鎌をもらい
周辺をサクサクと収穫。
手に入れたアイテムを、岩壊し担当がお腹が空いた時に渡す食料と交換。

黒羊

次は鉱石担当のキキルンからつるはしをもらい採掘です。
岩壊し担当のキキルンに渡す黄金貨の為には金鉱が必要。

目指せ金鉱!

しかし、なかなか掘り掘りポイントが見つからず…だったり
何も掘れなかったり…うぅ


掘っても…

掘り掘り中

掘っても掘っても…

掘り掘り中

掘っても掘っても掘っても…
 ( f `Д´)f 何も掘れない!シャー


今回、たーくんの【運】が計り知れないほどに良かったのがポイントで、
金鉱を毎回掘り当ててました…;

そして、毎回一人で羊を2匹は買い付けていました。

ギャンブラーなまささんは、キキルンと勝負して黄金貨をゲットw
さすがまささんですw

あんこも2回ギャンブってみましたがいずれも負け…(ノД`)

掘り掘り中

あんこもようやっと金鉱が掘れまして、アトルガン黄金貨に交換してもらい
岩壊し担当のキキルンに渡し爆発させる場所へと向かいました。

しかーし、どこに連れて行ったらいいのやらパニックに…。
まささんに誘導してもらい無事に羊買付成功!

羊さん発見!

自ら岩にめり込んでいる羊さんを買付ました。

イギト装備も残すは両脚のイギトサラウィル
黒羊は戦闘がないのと、時間も比較的短いのでやりやすいw

次の昇格も目前っぽいし頑張るぞ!
やっぱりFF楽しいなぁ♪


Lilypie Expecting a baby Ticker

準備(BlogPet)

きょうしろあんがあんこと準備する?

*このエントリは、ブログペットの「しろあん」が書きました。

スリプルスリプル

むぅ…最近は昼も夜もと眠いです。
少し前までは、夜はほとんど眠れなくて大変だったのに
うぅ…嘘のようです…。

さてさて、今日は7ヶ月の検診日でした。
今回から2週間おきの検診。

いやはや早いものです。
ちなみに今日は貧血の検査があって注射を…プチッ

ヽ('∇' ;)ノ ぜ…全然…へ…へいきですよ…

もういい大人なので、注射は平気なはずですが
やっぱりドキドキします(´∇`;)

血液検査の結果は次回。
貧血でない事を祈ります…。
お腹のタル子はウニウニ動いていましたw

帰宅後、お休みだったたーくんと久々にFFにイン♪

…したものの、ワタクシ直後に爆睡モード。

さっちゃんがお休みでインしてたみたいだし、
らんさんもいて、たーくんはかなり楽しかったみたいですw
あんこは、その間ぐっすりだった訳で…(ノД`) はぅ

そうそう!みぜさんもアルタナ購入して復活したみたいです!
一度逝ってしまったPCも直ったみたいですw うひw
この間も、みぜさんが居たのに会いに行けなかったし
次こそ会いに行くぞ!
勝手に側に行って見つめている可能性もあるけどw

そういえば、お昼寝から起きた時にたーくんが変だった。
妙に笑っていた気がする。

あんこのPS2が起動した痕跡があるようだったけど
何か隠している事でもあるのかしら(´・ω・`)?

デジョンやリトレースの為に起動はよくある。
何かご存知の方はあんこまで~('∇' )ゞ

プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


