

最近居ないです

久々の更新です(ノД`)
実は、今月の中旬から体調が思わしくなくて
最近は、なかなか思うように動けずの日々を過ごしています…。

Annpedi 「FFに入れないー(マジ泣き)!!!」&たーくんに少々あたり気味
tahkun 「でも、あんまり起きていられないからね…仕方ないよ」

Annpedi 「カンパニエばっかりずるい
tahkun 「むふふふ」

   ヽ(`Д´)ノ なにぃー!あたしだってあたしだってー!!!

 …とあたってしまいます。(反省)

※水・土の定期的なアサルトは、
時間が短くて何とか耐えられるのでに入っています。
終わったら即寝ですよね?まささんあるちゃん?( 'Д')b


そんな、ブツブツと色々つぶやいているのを見兼ねたのか
今日、たーくんがFF3(DS版)を買ってきてくれました。
本当はFF4が良かったなんて言えない…

tahkun 「FF4は、FF3やってからね」

うっ!心の声が聞こえてしまったのか…
何となく察したらしいです。

主人公の名前は「たぁくん」にして
残りの3人は「ファレル・さちこ・ゲッキョク」にしました('∇')♪
現在の所、ファレルさんが2回死んでしまっています…(汗)

DSは横になった状態でも出来るので結構楽しいですw
早く元気になって、FFXIでもいーっぱい色々するぞ!


おみくじ

土日に東京に来ていた両親と
富岡八幡宮へ行って来ました。
無事にまた一年が過ごせる事を祈ってきました。

そしてそしてっ!(*'∇')ノ
帰りにさっそくおみくじをひきました。

ドキドキのおみくじ結果発表!

おみくじ

Annpedi 「んっ!大吉だっ!!」

tahkun 「小吉…。」

二人ともがついている!から良し!!('∇'*)
吉に大も小もないけれど、ちょっと嬉しかったですw



寒っ!

ん~寒いっ!
冬だから当たり前なのは分かっていても
やっぱり寒いっ…( 'Д')ノ

今日はお天気もまずまずな感じ
昨日の夕方のニュースのお天気コーナーで
東京も雪が降るかもなんて言っていました!

な・・・なんだって!?
     Σ ('Д' ) ひぇー


さて、気を取り直して。
これから長野から遊びに来る両親を迎えに行ってきます。

そして、そのついでに初詣。
遅いです?はい、遅いのですが行ってきます(汗)

おみくじ引いてきまっす!

運動しましょう

気が付けば1月も半分
早い早い('-')

そして!何より寒いっ!!
久々の更新です…(ノД`)あぅ


【えっと…】少し筋肉痛気味です。

先日、友達夫婦が我が家に遊びに来て、
Wii Sports でいい汗かきました;

筋肉痛は、きっとこのせいだ…。
うむむ…運動をしなさい!と言うことなのね(汗)


たーくんは毎晩、体力測定をしてから寝てます;
実年齢より若かったらしくルンルンです…Σ('Д' )

あんこもチャレンジしてみたのですけど、
実年齢より+2だったので諦めました。

マリオパーティばかりせず、
元気な時に頑張って見ます('∇')ゞ


さて、結構寝てもまだ眠れるくらい眠い毎日です。
はて…('∇';)?病気なのか…

そんな中でも、まささんとあるちゃんとのアサルトは続いています!
そして、現在イギト装備も揃いつつあります(*´∇`*)

残るは、頭と脚の2つ!
早く着たいなぁ~と楽しみですw



( '∇')ノ < さっちゃん元気ですか~?


睡眠ぐ

このSSは、月がきれいだったので思わず撮った1枚です

PS2ユーザーのあんこが撮ると、
せっかくの月もあまり綺麗には写らないですね…(ノД`)

ロランベリーかメリファトだったのか場所は忘れちゃのですが
どちらかで撮りました!('∇'*)

お月さま

昨日は、晩ご飯の後に少し仮眠をとウトウト…
気づいたらもう1時!!! Σ (゜Д゜) へっ!?
※寝落ちではありません…。

Annpedi 「起こしてよ~(涙)」
tahkun 「何度か起こしたけど反応ないんだもんっ!」

うっ…(-ω-;)
メリファトでポケーっとたったまま数時間。
シギルも切れていました。
ログは戦闘のログでいっぱい。

寝起きでゴロゴロしていると…
カンパニエの音楽がっ!

tahkun 「始まったよっ!寝る前にあんぺでぃも1戦やりなよw」
Annpedi 「うぐぐ・・・」

tahkun 「げつさんもれもさんもえみさんもメリファトにいるよ!」

寝ぼけながらも、起きたので最後に1戦参加。
シギルは切れてるし、アライドタグはかけずにみんなの所へ走りだしました。

tahkun 「アライドタグもらった~?」
Annpedi 「はぅ…忘れてた;」

シギルは諦め、アライドタグだけもらい参戦!
途中参加だったのですが、ポイントと戦績もらえましたw
やはり睡魔には勝てず、そのまま【おやすみなさい】でした;

最近過去の世界に降り立ったたーくん。
私と同様にカンパニエにハマっております。

レベル上げになかなか行けなかったりするので
好きな時に出来て良い!と気に入っているみたいですw

昨日のたーくんのサチコメ。
 「旅 カンパニエを求めて」
 (゜∇゜ ) 三 ( ゜∇゜) 


その名の通り、カンパニエ巡り。
方々へ出向いてカンパニエ参加していたみたいです。

そして、昨日は寝ていてメリファトに放置されている私を利用したらしい。

tahkun 「メリファトで始まったら、音楽ですぐ分かるから助かったよw」
Annpedi 「むむむっ!」

ちなみに昨日は、5日に1度の叙勲審査の日。
初めての審査で一級連合軍従軍章をもらえました(´∇`*)
シギルの有効時間が少しUP
評価が下がらないようにしなくっちゃです。

寝てしまう前に行ってきて良かった…(汗)


今日も元気に

最近FFに入ると、現実世界にいる事が少ないです。

なぜかって?
それは、カ ン パ ニ エ。

カニパンじゃないですよ

  カ ン パ ニ エ  


あんこの最近のサチコメ →   _▲_
                   ('-')  カ ン パ ニ エ


黒魔道士だけど敵の正面無理やり入って殴ります。
何度もプリケツ毎度の事です。

はいっ!今日も元気にカンパニエ。
メリポが貯まってうまーですw

彗星に遭遇

年が明けて晴天が続いています
今日も元気に行きましょう (*'∇')ノ

さくっと家事を終わらせてFF入ろうっと。
というか、既に入っていてリセキ中…
コメントはもちろん 「掃 除 中」



ところで昨日、カンパニエの最中に見えた彗星
場所は、ロランベリーです。
シュワーって感じで、キレイでしたぁ

彗星

おまけの1枚。

たまねぎ

寝落ちたるさん、まったく動かずで
どうやら本当に寝落ちの模様でした…。


カンパニエ

tahkun 「FFは入れないよぉ・・・」
Annpedi 「・・・。」

仕事の帰りがとても遅いのもあるし、
休日は予定があったり…と最近FFにイン出来ていないたーくん。

そんなたーくんをなぐさめつつ
カンパニエ行って来ました!ヽ('∇'*)
※戦闘中のSSが無いのは…重すぎて上手く撮れずでした;

カンパニエ

この日は、カンパニエOPSというのも初めてやってみました。
アサルトみたいにチケット制でした。

とりあえず、選ぶ項目の一番上にあった物資を調達してくるのに挑戦。
依頼主のNPCを探して話しかけたところ
「○○○原木」を持ってきて欲しいと言われ、
現代の競売で買って届ければいいという事を思いつくのに
結構時間がかかり、わざわざ倉庫からつるはしを取ってきたりして。
つるはしで伐採が出来るはずがない・・・。

「ポイントはタゲれるんですけど、伐採が出来ないんですよっ!!!」
「なんででしょう…困ったなぁ」…と、れもさんに言ったりして…(汗)

しばらくしてから、れもさんに…
「木に穴を開けてどうするんだぃ?」と。

Σ (゜Д゜) へっ? 穴!?


伐採には

まさかり が必要なんです。

結局、原木は競売に行って買ってきたんですけどね(ノ∇`) あひゃ

カンパニエ

さてさて、カンパニエに参加してきたわけですが
最初はロランベリーへ行きました。

過去のサンドからテレポで送ってくれるのは便利ですw
まぁ、その事を知らずにサンド→白門→ジュノ→下層→ロランと行ったのは
ワタシですが… σ(゜Д゜

カンパニエ

お天気が良かったので、カンパニエの合間には
れもさんとペットさんにくっついて歩いていました。

カンパニエ

登れると知らなくて初めて登った場所からの景色。
ん~眺めがいいw(´∇`*)♪

景色にうっとりしてポケーっとしていたら、れもさんに呼ばれました。
れもさんの所へ行ってみると…

むむむ!

マンドラ

マンドラに…マンドラに見つめられてるっ(*´Д`*)
あんこも引き連れたいぃー!…と、
とりあえずれもさんを追いかけてみました。

マンドラ

羨ましくて…羨ましくて…説得を試みる。
マンドラさん達が一列に整列w

マンドラ

よしよしって思ってたら、マンドラ達に囲まれた…。 マンドラゴラ

マンドラ

※マンドラさんが止まっている時に近づくとこちらに来ますw

こちらの方々は、NPCなのですが
ものすっごく強い方達で、記念にこっそりSS撮りましたw
れもさんの目線は【タマネギ】たるおさんに…。

ちなみに、このヒュムの女性はオリジナルフェイスだそうです!w
ヒュム子さん、レリック装備ですね!
武器もレリックだから、とっても強いそうです!

カンパニエ カンパニエ

この日は、ロストして減っていた経験値もだいぶ戻せて
カンパニエはマメにやろうと思いましたw


ね ず み 年

えへへへへ…

(*´∇`*)

じゃーん!ヽ('∇')ノ

スノーマン

謹賀新年 (2008/01/01)
■開催期間:1月1日(火) 0:00から1月15日(火) 17:00頃まで


「Lucky Mouse」と「Lucky Rat」4体、計5体のQiqirnが各地を走り回っている。
Lucky Mouseに適当なアイテムを渡すと占いと共に補助魔法をかけて貰える。
また、スノーマンナイトとスノーマンマイナーとスノーマンメイジを入手。

暖炉の前に置いちゃいましたが左から
スノーマンナイト(騎士を模したサンドリア様式の雪像)
スノーマンマイナー(鉱山労働者を模したバストゥーク様式の雪像)
スノーマンメイジ(魔道士を模したウィンダス様式の雪像)

キルルンになりすます作戦を勝手に実行 きるるん

ネズミの好物だろうと思って
渡すアイテムは倉庫に余ってたストーンチーズ。
※装備や渡すアイテムは特に関係ないです…

すぐ探せるように広域スキャンを使いたくて
サポは狩人で (ノ∇`)
 
Lucky Mouseを追いかける

追いかけて

行き過ぎて追い越す

追い越して

どざくさに紛れ、仲間のフリして加わってみる

加わって

あっさりバレて最後尾…

一番後ろ…

すんなりとアイテムはもらえますw
補助魔法は、エンサンダーとかショックスパイスとかが
若干の時間ですけどかかっていました。
アイテムを渡した時に、Lucky Mouseがかけてくれるのでしょう。


それから、スノーマン以外にもらえるのが「オトシダマ」

もらったオトシダマを即使ってしまった私…。
釣りスキルアップの効果がついていましたが…。
あれって何回ももらえるのかな('-')?w


謹賀新年イベント!?

大黒鼠(だいこくねずみ)の家族が
ヴァナ・ディール各地に出没しているとの事!

用事を済ませてFFに入って確認せねばー!('∇' )!!





2008年

あけまして おめでとうございます 

どうぞ 今年も宜しくお願いします('∇')ゞ


2007年最後の日の昨日…

髪はバッサリと切って自宅に戻り
フェローの作戦に……出かける予定の時間が来てしまい失敗して
ヘコみながらたーくんの実家に行きました…(ノ∇`;)

少しヘコんでいましたが、たーくんの実家から見える
ディズニーランドのカウントダウンの花火
家族みんなで眺めながらお正月を迎えました

新しい年を迎えて何となく身が引き締まるような感じです(*´∇`*)
たぶん、このまま行くと思いますが…;w

今年一年がみなさんにとって良い一年になりますように

プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


