スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまのうち?

現在の時刻は、午前1:58。
偏頭痛がしてバファリン飲んでゴロゴロ中。

たーくんと、ぜにあさんのPTを横になりながら見てますw

******************************************
ぜにあさんモンクさんなんですけど、たるおさん可愛いですw
レベルアップおめっとですーw
あっ!ぜにあさんと、ぷれたるさんをPeaceにアップしましたぁ!
ぜにあさん たるおさん ぷれたるさん たる子さん
******************************************

今回のバージョンアップで両手武器が強化されたのでしょうか。
お侍さんが強い…とたーくんがぼやきながら戦っています。

ひろよんさん情報によると、修正が入るとか?w

タゲをお侍さんにもっていかれる…
んー!タゲはがせないー!と珍しく少しプリプリしていますw

たーくんが、ぜにあさんをかばったりしてます。
でも、お侍さんがすぐにタゲをもっていきます。

頑張れ!ナイト!



スポンサーサイト

特別な一日…?

29日に、無事に入籍してきました(゜∇゜)!

窓口で新しい姓で呼ばれても気づかないこと3回…。
慣れるまで仕方ない(⊃∇`;)

**********************************

入籍以外にいろんなことがあった一日でした。

サザエさん風に言うと…

①あんこ、式前に想定外の顔面の怪我…;
②我が家に想定外のプレゼント!?
    の2本です(・ω・)

まぁ、たいした話ではないんですけども(-ω-;)
        ・
        ・
        ・

①区役所には、一人で行く予定だったのですが
tahkun の妹さんが一緒に来てくれたんです。(一緒に甥っ子も)

手続きが終わってから、お義母さんも合流。
お昼ご飯を食べてお買い物して、たーくんの実家に移動してのんびり。

甥っ子は現在1歳半。マンドラゴラ
とにかく可愛くて昼寝そっちのけで一緒に遊んでいました。

しかし…
事件はその後に起きたのです…(゜Д゜)!

一瞬の出来事だったのですが、覚えているのは強烈な痛さと音。

   ゴンッ!

Annpedi 「うぐっ…!痛い…」

  (゜Д゜三゜Д゜) 何が起きたんだ…

とそこに…

mog 「こらー!何やってんのよー!!」と、妹さんの怒る声が聞こえます。

同じようにお義母さんの声も…。

「きゃー!○○ちゃん(あんこの名前)…大丈夫!!??」

1歳半で状況が分かる訳のない甥っ子マンドラゴラ は、固まっていました…w
叱られて、何かかわいそうな事になってしまいました;

あまりにも痛かったのでトイレへ行き、鏡で痛い部分の確認を。
鼻の付け根がサックリ切れて腫れました…(´∇`;)てへ

最近買ってもらったつみきをあんこに見せてくれてたんです。
はしゃいでいたせいもあって、勢いがついてしまったのですね。

つみきを掴んだ右手があんこの顔面に迫ってきて、そのまま直撃!
ちょうど角になってる部分が鼻に来て、切れちゃったみたいなんです;

式まで@1週間か…
腫れは氷で冷やして引いてきたし、
後は傷口だけだし、たぶん治ると思いますw
いや!治すんだっ!ヽ(`Д´)ノ >>>【ウィルナ】

マンドラゴラ くん、また一緒に遊ぶぞーw


②我が家にはデジカメがありません…あはは(汗)
旅行に行くし、買わないとだね~なんて話していたんです。

①の事件の後、つみきは非難させマンドラゴラとまた遊び、
その後に晩ご飯を仲良く食べて、たーくんの実家から戻りました。

鼻を氷で冷やしながらtahkunの帰宅を待っていました。

仕事先から帰る連絡があった時に、なにやらお土産?があるとの事。

【むむむ】何だろう…。
お菓子とかアイスかな~って期待してましたw
 (゜∇゜)♪ お菓子!アイス!

帰ってきて渡されたのが何やら黒い箱
箱を見てビックリ。

えぇ――(゜Д゜)――!

こ…これってデジカメじゃん?

Annpedi 「どうしたの…これ?」
tahkun 「えへへ~♪」

ん…買うほどのお金は渡してない;

tahkun 「入籍祝いにもらってきたw」
Annpedi 「へっ!?誰に?」

えっと…どうやら職場の大掃除?をしていたら
出てきたらしいんです…デジカメが;

何かで当たったのか、賞品なのか分からないみたいですが
箱に入ったままの状態で、きちんとしまってあったらしいです。

他に欲しい人もいなくて、入籍祝いだ!といただいてきたみたいw
型は、少し前のなのですけど個人用だし充分です!w
何よりも、欲しかった物なので嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ


ん…気づいてしまった;
いやいや何でもありまっせん
あんこの携帯のカメラの画素数の方が画素数が少し高いなんて

 

おやおや…

皆既月食だった今日…。
残念ながら曇っていて見れませんでした(⊃Д`)

今、FFにログインしようと思ったら
バージョンアップ開始。

そういえば、28日午前からメンテだったんだ;
  (´∇`;) 忘れてた・・・

それにしても…
以外に長く感じるのは私だけですか???

今日は蒸し暑い一日でした…。
(´Д`)ノ こにちわ あんこです

今日は、結婚式にも来てくれるお友達とランチへ。
彼女は、元同僚で去年結婚して
12月にはお母さんになる妊婦さんなのです。

tahkun の事も知っている共通の友人です。

Annpedi 「お腹大きくなったね~」
カーくん 「結構動くの~」

先月会った時よりも大きくなっていました。
  (゜Д゜) は…はやい!
 
Annpedi 「結婚式当日大丈夫???」
カーくん 「心配しないで大丈夫よー!」

結婚式を楽しみにしてくれているので大丈夫かなと思いますw
さてさて、ランチの前に彼女の携帯電話の解約の手続きについて行きました。
ソフトバンクとDocomoを1台づつ契約していて、
Docomoを解約して、だんなさんと一緒のソフトバンク1本にするそうです。

Docomoショップには、お友達がいるので二人で押し掛けました;
手続きが終わって、帰りにくれたキノコたち。
      ↓
きのこたち

残りが少ないからレアだよ~とこっそりくれました。
アコちゃんありがとう♪

Annpedi 「どこにつけようか~w」
カーくん 「ソフトバンクの携帯には付けれないかな…?w」

ん~どこにつけようかね…(*´∇`;)


今日は、旧姓で過ごす最後の日でございます。
はい、明日入籍します。

旧姓でのフルネーム
2●年間ありがとございました!(・ω・)ゞ



いつもの…

tahkun 「冷蔵庫に入れてあった、たけのこの里知らない?」
Annpedi 「どこかに消えたんじゃないでしょうか…;」

tahkun 「むむむ、あんぺでぃが食べちゃったんだな!」
Annpedi 「たけのこの里が私を呼んでたんで…(-ω-;)」

…という訳で、
たーくんのお菓子を食べてしまった事がバレました(*´∇`*)

こんなやり取りは、きっとずっと続くのであります…w

このケーキ取り寄せようか迷い中…
美味しそうだし、見た感じもすごく可愛い♪
        ↓
   ぱんだロールケーキ





頑張った・・・

今日、お休みのたーくんは
早起きをしてナイトでPT希望を出しています。
未だ誘われず…
こにちは (´Д`)ノ あんこです

昨日は、頭痛がひどくなってしまい夜は大変でした;
ん~原因は何となく分かっています(・ω・;)

久しぶりに長くFFに入れる事が出来たので、
白魔道士のレベル上げをお昼頃からずーっと夕方までやっていたのです;

ログにがっついているので、眼も疲れるわけですね…。
たぶん目の疲労からきた頭痛だと思います;

つい気合が入りすぎたか…な。w

**********************************

さてさて、そんな昨日の白魔道士でのPTですが。
        ↓
ガルカとタルタル
ん?4人? Σ(゜Д゜)
最初は6人PTだったのです。

外人さんがリーダーで、ジョブ構成は→ナナ竜竜シ白。
2人が外人さん(ナ竜)で、4人が日本人。(ナ竜シ白)
えっと…後衛は私だけでしょうか…(゜Д゜三゜Д゜)

クロウラーの巣で、トンボなどを相手に戦い始めました。
戦闘後、リーダーに【ポイゾナ】【下さい】と言われ唱えた直後
そのリーダーさんの背後にエレメンタルが居たんです…;

がー(゜Д゜)ーん!!!

黒魔道士も居ないし、とりあえずナイトさんがひっぱりながら
みんなで外へ逃げようとなりクロウラーの巣を大脱走…

なかなか戦闘がうまく進まない事へ、日本人のみなさんの不満が…;
難しいですね…。

…とそんな中、リーダーさんが突然あんこにリーダーを変え、
Annpedi 【キャンプ】【どこですか?】…と。

は・・はい???

とりあえず、今までリーダーをした事がない事を
正直に日本人の方々にお話しました…(-ω-;)

解散した方がいいよ~という意見が圧倒的で、
マゴマゴしているうちに、元リーダーが突然【回線切断】。
もう一人の外人さんもデジョンしていきました。

で、その直後の残された4人のSSなのです。w

2時間で経験地が2000の稼ぎでした。
だったらソロで…と思ったのは私だけではないはず…


気を取り直して、そのまま希望を出して待機。
しばらくすると、48のモンクさんからお誘いが(´∇`)
クロウラーの巣で一緒だったシーフさんも誘っていざ!
※このシーフさん以外のナさんや竜さんも別のPTに誘われていましたw

場所は、ガルレージュ要塞の第2魔防門のちょっと行った所です。
ジョブ構成は、ナモシ暗詩白です。

さっきより全然いい!
恐らく、タルタルズ(シーフさんと私)は他のみなさんより
すっごく楽しんでやっていましたw

ガルレージュ要塞

途中、リンクして応急処置?でみんなでログアウトしました。
戻ってきても敵が消えてなくて、結局数人がパタリ…;
もちろんあんこもプリケツ。

構えてみたけれど…

戦闘の音楽聴きたくて思わず戦闘態勢をとってみました;w
結局、トータルでレベルは45→47になりました!

47まで@9というところで、このPTが終わってしまい
ソロでちょこっと上げて47になったのはナイショでお願いします。

この調子で、白魔道士頑張るぞ!

竜巻!

ふと、アルテパ砂漠を走っている途中。
竜巻に遭遇!
思わず立ち止まって見てしまいました。(・ω・)!





おはようございます…

昨日は、とにかく眠かったです…はい
ナイトのレベル上げをしているたーくんを横目にウトウト…

起きた時には朝でした;
(´∇`;) てへへ

tahkun 「気づいたら寝てたね~w」
Annpedi 「・・・。」

さて、気を取り直してお掃除だ~。

久々ログイン。

今日は午前中に雨がザーザー
そんでもって、お昼から快晴
ん~でも、少し過ごしやすい一日だったのでおKですね。

(;´∇`) ふぅ~

**********************************

ちょこびー
      ↑
あんこのチョコビーです。
以前、少し育てていたチョコビーは黄色。
今回も黄色なのかな…と思いながら育て始めました。
子チョコボのぬいぐるみとかあったらリアルに欲しい…

黒いっ! Σ(゜Д゜) ひゃー

育てている本人が一番ビックリしましたっ;
なぜ黒くなったのかさっぱり分かりません(・ω・)

今のところ、病気もせず餌もいっぱい食べる良い子ですw
(*´∇`) 大きくなるんだぞー♪

**********************************

今日は、午前中に式の打ち合わせがあったので外出。
午後に帰宅後、FFへログイン。

白魔道士もAFが気になるレベルに入りました。

ブレスドハンマーはクエストをクリアして
既に入手済み(´∇`)

Annpedi 「AFのカギ取りに行きたいなぁ」
tahkun 「それは、遠まわしに手伝えと…?(´∇`;)」

Annpedi 「そんなんじゃないけど~(・ω・)ブツブツ」
tahkun 「この間、手伝ってもらったしおKだよw」

さっちゃんとでるっちも居て、一緒に手伝ってくれました♪

sachiko・eak・delsaber・sarasaru tahkun sachiko・eak・delsaber・sarasaru Annpedi 

蟲穴の宝のカギ要塞の宝のカギ取りです。
クローラーの巣とガルレージュ城に向かいました!

クローラーの巣では、結構倒してもなかなか落とさずでした;
みんなに粘ってもらい何とか(σ´∇`)σ

|-゜) でるっち強い…

要塞では、比較的すぐに出て無事に(σ´∇`)σ
イチゴに一歩近づきましたぁ♪
まぁ、その前にレベル上げですね…ハイ

みんな本当にありがとう~ヽ(*´∇`)ノ

あんこのカギ取りの後は、たーくんのZMのお手伝い。
でるっちは用事があったのでログアウト。
さっちゃんとたーくんとあんこで行く事に!

今日は、「流砂洞を超えて」。
流砂洞/宣託の間でアンティカ族3体とバトルです。

tahkun sachiko・eak・delsaber・sarasaru Annpedi この3人で突入!!

+++++++++++++++

■BFに居るアンティカ族と倒す順番■

①Triarius-VⅢ 黒魔道士
②Centurio-Ⅲ  ナイト
③Princeps-XI  狩人

+++++++++++++++

でるっちが落ちる前に、アドバイスを色々聞きました。
 ヽ(`Д´)ノ さぁ!いざっ!!

こにちわ

sachiko・eak・delsaber・sarasaru 「みんなこっち向いてる…w」
Annpedi 「う…うんw」

sachiko・eak・delsaber・sarasaru 「Tを早めに倒しちゃおう!そうしないとあんちゃんが辛くなっちゃう!」
tahkun 「おー!」
Annpedi 「(`Д´)ゞ」

黒魔道士さえ早く倒せれば何とかなりそうかなw
開幕はあんこの印プガで戦闘START。

パイを食べてヤグドリを一気飲み!
やまびこ薬は、いつでも【準備完了!】

自分のメインジョブが黒魔道士なのに何ですけど…
ガ系の黒魔法は嫌ですね(⊃Д`;)

さっちゃんやたーくんのHPがみるみる減っていく;
   (゜Д゜三゜Д゜) きぇー!

そのうち他のアンティカ起きてくるー!(汗)

えっと…今回は、スリプガやスリプルをレジられる事が無くて
本当に良かったです。
 (*´Д`) ほっ。
 
戦闘が久々だったので、あんこの中の人はあたふたしたのはナイショ。

戦闘中!
     ↑
あんこはサボっている訳ではありません!
最後の狩人タイプのアンティカとの戦闘中のSSです。

MPを使いすぎて少しヒーリングしているだけですw
やっぱり、さっちゃん強いなぁヽ(´∇`)ノ

LSでこういうのってやっぱり楽しいですねー!

なかなかみんなの時間が合わなかったりもするけれど、
出来る時に少しでも楽しめればそれだけでうれしいです♪

あっ!忘れてた。たーくん無事クリアです。
おめっとーw
空が近づいてきたねー(・ω・)b

(´∀`) hehehe♪
ついにやってきましたエアコンはん。

快適でございます(*´∇`*)
お昼寝の頻度が増えそう…




待ち人来たる


あと○○時間後にクーラーがやってくる。
  ヽ(*´∀`)ノ

 カウントダウンじゃー

自宅に帰ってきたのは、今朝の5時半…。
うぅ…眠いです(´Д`)

何してるの???って話ですが
昨日の夜、ウトウトしているとたーくんから連絡が。

「うっ…ご飯まだ準備してないわ…(汗)」と
 あんこの焦る心の声。

  Σ (゜Д゜三゜Д゜) ヤ…ヤバイ

tahkun 「もうちょっとで仕事終わるけど、こっち出てこれる?」


へっ!? (゜Д゜) や…やったー

    
ちょうど、ご飯の準備もまだしてないし
自宅にいても暑いので「行けるよ~♪」と心では即答。

Annpedi 「ん~そうだなぁ…。OK、行けるよ。」

まぁ、実際には少し悩んだ風に答えてみました。
  ( ̄― ̄)v 【/grin】


tahkun の職場(あんこにとっては元職場)は、
住んでいる最寄り駅から1駅なので近いのですぐに到着。

いつも遊ぶ元同僚の2人も合流し、いつものお祭り。
ぶっ続けで5~6時間ノンストップでした;
  注)お祭り=カラオケ

でも、すごく楽しくて涼しくて満足満足。
8月も後半、残暑が厳しいですが久しぶりに声出してスッキリでしたw

※今日から夏期休暇のこの人→tahkun は、
なぜかとてもとても元気なのです。

学生の頃と違って夏休みが短い社会人。
暑い中みなさん本当にお疲れ様です(・ω・)ゞ

笑えない話…

(・ω・)

実は、我が家…




クーラーが無いんです…。

(´∇`;) てへへ

毎日30度を越す、こんな猛暑なのに。

どんだけー(棒読み風に)
ホントどんだけなんだよってツッコミたくなります。ハイ

元々、クーラーの冷たいのが苦手でして…。
扇風機で過ごしていたのです。

でもでも、さすがの暑さに購入しました。
我が家にも昨日クーラーが来るはずだったんです!

しかーし

さぁ、これから設置ってなった瞬間に業者の人が

bomb 「ん~、これは設置出来ないですね~;」

Annpedi 「エッ!?」
tahkun 「・・・・・・・・。」

ちょ…ちょっと待ってくださいぃー!
どうしてどうして…(゜Д゜三゜Д゜)

電気関係の事が原因らしいのです。
購入する時に電気店のスタッフの人は大丈夫と言ってました;

とにかく【残念です】(⊃ω;)

結局、別の物に交換になりました。
設置は来週の月曜日…。

うぅ…夏が終わってしまう。

いや、その前に溶けてしまうぅ…
ヘルプミー(´Д`)ノ

(´・ω・)

ふぅ…。
8月も中旬に入りましたね~。
ん~とっても早いなぁ(´∇`;)

そして、相変わらずの暑さ…。
どうやら、日本付近に高気圧が2つあるのが原因らしいです。
※いつもは1つ。

毎年やって来る太平洋高気圧と、
今回飛び入り参加のチベット高気圧?の2つ。

  (⊃∇`) あちゃー


近所で、セミがいっぱい鳴いています。
暑さに負けないように一生懸命鳴いています。

   ヽ(`Д´)ノ 負けないわよー!



・・・。

今の気持ちを一言で言うと…

   (f`Д´)f  しゃー!

 暑い。

ブルゴノル島か沖縄か

暑い…。
(*'ω'*) 
はい…夏ですものね…。

分かってるけど…
(#`Д´)ノ ん~もうっ!! 暑い!

暑いのと寒いのどちらが耐えられるか?
そんなの分かりません~ (ノ∀`;)

でも、暑いと食料品などが痛みやすいので夏は苦手です;

暑い夏は苦手とか言っておきながら
新婚旅行は沖縄に行く事になりました。
沖縄って暑いじゃん? Σ(゜Д゜;)

最初は箱根とか熱海とかの温泉地で
の~んびり過ごそうと思ってたんです。

そうだ!暑いから北海道!!
…とも思ったんですが、11月に家族旅行で遊びに行くので却下;
ん~どうしよう。

周りには、海外などを勧められたり…
友達が住むフロリダに行くか!とかも考えました;

海外はいつかは行きたいですけど
やっぱり今回はのんびり国内で…となりました。

そして、 沖縄に。

キレイな海もあるし!ヽ(*´∇`)ノ 初沖縄だ!

  ヽ(*´∇`) 南国パラダイス~ ヽ(´∇`*)

単純な人間なので、初沖縄というだけでウキウキ;

FFだとブルゴノル島は好きですね~w
行く時には必ず水着とおやつを持っていきます!

潮干狩りしながらウラグナイトやクロットと戯れたりw
浜辺から見る夕暮れとかキレイですよね~(*´Д`*)


結婚式までちょうど@1ヶ月。
夏バテと戦いながら準備は進んでいまっす。

また少しばかりFFに入る時間が少なくなってしまい残念です;
白魔道士再始動なのにー!

もうちょっとして落ち着けば入れそうなので
そしたらまた頑張りまっす!(`Д´)ゞ




肝試し。

今日の東京地方の最高気温は、
いったいどこまで上がるのでしょう…。

こにちわ (´Д`)ノ あんこです;

さて、昨日の夜、サンドにいるモグさんに話しかけて
肝試しに行って来ました。

誰かとPTを組んでペアになると参加出来るみたいです。
とりあえず、たーくんと挑戦してみました。

tahkun 「何かアイテムもらえるのかな~」
Annpedi 「とりあえず行ってみよう!」

モグさんに話しかけると
肝試しに行くか行かないか聞かれます。

行った先にある目印を探して回るという感じらしいです。

飛ばされた先は、エジワ
レベルも1に制限され、インスニがかかった状態でした。

それぞれで、「goal point」を探して回ります。
私は地図があったので移動は楽でしたが
たーくんは地図がない…;

tahkun 「本見ながら適当に探してみる~;」

途中、ワジャムに出てしまい
最初に貰う呪符でサンドに戻って出直ししたりしました;
あんこは地図があるにもかかわらずワジャムに出てしまったり…

地図がないのに先にpointを見つけたのは、たーくんでした;
インビジを解いて、pointをタゲると目印となるアイテムが貰えます。

レベル1の状態なので、そこにいるのは危ない!Σ(゜Д゜)
たーくんは先にサンドに戻り、私がpointを探すのを待ちます。

何とかわたしもpointを見つけ証拠となるアイテムをゲットして
呪符でサンドへ戻ります。

ペアを組んでいる同士で、証拠のアイテムをトレードします。
トレードして自分の元に来たアイテムをモグさんに渡します。

Annpedi 「何が貰えるんだろう~♪」

…とドキドキワクワク。

そして、モグさんから渡されたアイテム…

++++++++++++
tahkun >>> M&P蛸焼

Annpedi >>> M&P焼鳥 

++++++++++++

ん~。タコ焼きに焼き鳥かぁ。

お祭りだからかな?wと思いました。
食べていないのでどんな効果はまだわかりませんが;

まだ、1回しかやっていないし他国でもやってみようと思いますw
そうしたら、きっときっと何か貰えるはず~!ヽ(`Д´)ノ

P.S. この肝試しならさっちゃんも行けるよw(・ω・)♪

光!?

この暑さは何なのでしょうか…(゜Д゜)

実家のある長野は、とってもとっても涼しくて
どちらかというと朝晩は寒かったでっす(・ω・)

ジメっとした空気で、あぁ東京に戻ってきたんだと実感です;

さてさて、現在住んでいるアパート。
どうやら建物全部のネット環境が光に変わるらしく、
既に工事は済んでいて、モデムを交換したりするだけの様子。

  (゜Д゜三゜Д゜) いつ工事してたの?

今回は、ついでにひかり電話も引く予定です。

一体どう変わるのかな???
光という事は、速いのか!?

ん~イマイチ理解していないですが、
「光」って聞いただけで少しワクワクしたのはわたしだけ?w

それにしても、暑ーいっ!
今日食べた、マックのマックフルーリ。
とーっても美味しかったなぁ(*´∇`*)

でも、近所のデニーズ行ってパンケーキが食べたいなぁ。

良くないとは分かっていても、
夏場は冷たい物やアイスくらいしかノドを通ってくれません;

アイスは1年中受付がおkです…






プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。