

(´・ω・`)

曇っていたかと思えば晴れてきたりと
なんとも不思議なお天気です(・ω・)

こにちわ あんこです(*´∇`)ノ

5月も終わり明日からは6月かぁ。
今年ももう半分くらい経つという事ですね。
ん~早い!!

******************************

この間の事…

tahkun 「デジョン覚えたい…」と、ポツリと言いました。
Annpedi 「そしたら、黒魔道士上げないとだねぇ」

後衛のジョブをたーくんがやるなんて
    (゜Д゜三゜Д゜) どうしたのだ…!?

最近は合成を主にやっているtahkun

材料を集めに一人で色んな所に行っているので
帰ってくるのに非常に面倒のようです。
※あんこが緊急で呼び出され
現地に迎えに行くこともしばしばです。

あんこは黒魔道士なので、
デジョンを使って帰るのは普通ですが
そうでない人にとっては確かに面倒ですね…;

どうやらあんこは、マヒしていたようです(´∇`;)
【パラナ】を…。

とりあえずデジョンが使えるLv17を目標にだね!
装備などは、あんこのお下がりを。

おさがり。

ラテーヌ高原の池の周りのカニやゴブを相手に
ソロで精霊魔法や殴ったりと頑張ってました。

この時、あんこは側で待機。

しか―し

この時は、ものすご―――っく眠くてですね
死にそうになっているたーくんを横目にウトウト。

「あんぺでぃー!!助けてよ―!!!Σ(゜Д゜)」
…とかなり必死に訴える声に何度も起こされ

HPが真っ赤になっているたーくんにケアル。

そして、戦闘が終了の度に
「ふぅ。また赤くなったら起こしてね♪」

と、言い残し再び【スリプル】(⊃∇`)

この時は2つくらいレベル上がったみたいです。
アニバーサリーリングも使っていたみたいw

寝ていたので、あんこはあまり記憶がありません…;

でもでも、黒魔道士は楽しいよ~♪ヽ(*´∇`)ノ
以外にたーくんハマってたりしてw




ルーの野望

みなさん…
ルー大柴の野望を知っていますか?(゜Д゜)

ルー大柴の野望
    ↓
その① 紅白歌合戦に出場する
その② 旅人になる
その③ ちょいダサおやじになる

ごきげんようの小堺さんから
いまだに洋服をもらっているというルーさん。
それも、5~6着も…(´∇`;)

山と川が好き!
ヨーロッパが好き!
そこは日本語で言ってもいいんじゃない?というほど
英語を使う…そんなルー大柴。

以前、はなまるマーケットに出て野望を力説していました。
頑張れ!ルー大柴!!ヽ(`Д´)ノ

たまにはこんなのも…

きっと知っている人は知っている
このフラッシュ…
   ↓
千葉滋賀佐賀

※FFではありません(⊃ω;)

突然ですが…

えっと…
秋に結婚します

    tahkun Annpedi
思いっきりワタクシゴトです(´∇`;)

リアルで忙しくなったのも
準備などでバタバタしているからであります;

よしっ!オパーラインドレスの材料集めるか!
ひろよんさんにお願いしてみようかなぁ・・・ 

簡単ですがご報告です(*´∇`*)
これからもよろしくお願いしまっす

一言!


暑いっ!

     (´Д`)ノ へるぷみー

行列の先には…

今朝は雨の音で起きました
気温も低くて肌寒いです;

温度差が大きいと体調も崩します。
みなさんも風邪など引かないようにでっす(゜Д゜)b

**************************************

さてさて、昨日もFFにログイン♪

まずは、たーくんに手伝ってもらって
オルデール鍾乳洞でフレームデーゲン取り;

これは、ジュノクエのアイテムです。
ズヴァール城の地図持ってないのです…(´∇`;)てへ

競売に出されてたんですけど、意外と高い;
じゃあ取りに行こうとなり行って来ました。
2つ出たので、1つは良心的な値段で競売に出しましたw

その後は、手伝ってもらったのでそのお返しで
フェロークエのお手伝いです。

「天光」というクエ。 引田テンコー
以前、あんこはさっちゃんと一緒にクリアしました sachiko・eak・delsaber・sarasaru

その時の事を覚えてたりしたのと
タクティクスパールを使ったりで結構スムーズにクリアw


グツグツ…

ここはどこでしょう?
正解はイフリートの釜です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

実はここに来るまでの間の話ですが
途中のヨアトル大森林にて
NMが沸いたまま放置されていていました。
※どうやらクエのNMでした。

知らずに通った私たちが絡まれプリケツだったコトは
極秘でお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、気を取り直してイフ釜。
ここは、元々この方の居住区→ tahkun

火口の宝のカギを持ったままだったので
ついて行って宝箱を探して地図を取る事にしました。

イフ釜は怖い所で、
この日もボムが背後にいるのに気づかず魔法 >>> 絡まれ;
非常にエキサイトな場所です…;

たーくんもつるはしをかついで
敵にドキドキしながら採掘を頑張ってました。
※掘り堀りポイントは怖い場所にいつもあります;

あんこも宝箱も何とか見つけて地図を(σ´∇`)σ

途中でDodomekiが居たので戦ってみました!
ハクタクの水の眼を落としたのでロット勝負!!

たーくんのロットイン→ハクタクの水の眼に938pts。
tahkun 「ごめん!オレがもらっちゃうね;」

Annpediのロットイン→ハクタクの水の眼に942pts。
Annpediは、ハクタクの水の眼を手に入れた!

Annpedi  「きゃ!」
tahkun   「うっ…」

日頃の行いの違いだw
また、イフ釜について行ってみようと思いました。

荷物がいっぱいになったので
とりあえず白門に戻り、競売に向かっていると…

な・・・なんなんだ!

たるる

タルタルが列を作って並んでいるではないですか!!

たるる

「タルタルはタルタルを呼ぶ」というのは本当かもしれないです。
もちろんあんこも並びましたw

たるる

あんこの後ろに誰かくるかな~って思っていたら
来ました来ましたw

たるる

並んでいるみなさんは全く知らない人ですが
タルタルに国境はなーい!ヽ(`Д´)ノ

ちょうどそこを通りかかったげつさんが
先頭に立って誘導しているみたいでしたw

げつさん  「みんな並んでー!」
Annpedi  「はーい!」

うっ!?


今度きゅうり味のペプシが期間限定で発売されるらしいです;

その名も「ペプシアイスキューカンバー」
うっ…きゅうりのペプシってどんな味なんだろう。

きゅうりは嫌いで
ペプシが好きな人は飲むのかな・・・?w

 実物はコチラ
    ↓
きゅうり味のペプシ

ちょっと気になりました(・ω・)

うむむむ

うぅ…この感じ…
今日はものすごく暑くなるのではっ!
と感じながら洗濯機を回しています。

こにちわ (*´∇`)ノ あんこです。

********************************

ところで、今リビングで
「シュワシュワシュワ~」
「パリーン!」

と音が聞こえています。

お休みの日は決まって早起きなこの人→ tahkun
こんな朝早くから何やってるのか…

錬金ギルドにこもりスキル上げしていた;

最近はなかなか入れる時間が無いから
入れたら少しづつ合成をしようかなと考えてみてます;

cook
調理再開しようかな…。
それとも錬金とかにしようかな…。

ヒミツ情報とは?

ん~!何ていいお天気
こにちわー (*´∇`)ノ あんこです

****************************

さて、久々ログインしましたFF。
現在ヴァナディールは、
冒険者さんありがとうキャンペン中ですねw

モグさんに話かけてみたところ
アニバーサリーリングという指輪をくれました。

+++++++++++++++

アニバーサリーリング【指輪】
取得経験地ボーナス:+100
最大効果時間:720分 
最大ボーナス総量:3000
Lv1~ All Jobs

+++++++++++++++

な…なんだこの指輪は!?

す…すごい;

使いきりで10回までというのはちょと残念ですが、
一気にレベルを上げたいジョブで使ったら
ものすごい効率良さそうですよね~。

白のレベル上げで使おうかな…(・ω・)
でも、何となく使えずに持ったままになりそうな予感…

それから、モグさんに教えてもらった mog
あんこのプライベートなヒミツ情報
   ↓
チャット回数 125858
NPCに話しかけた回数 24721
パーティ参加回数 701
戦闘回数 17159
戦闘不能回数 269
敵を倒した回数 14275
GMコールした回数 0

チャット回数が一番多いとは…(´∇`;)えへへ
あまりPTに参加していないのもバレましたね;
GMコールってどんななんだろうw

(*´∇`*)

雨がシトシト降っていて寒いです

沖縄は梅雨入りしたみたいですね~。
今年も遅めの梅雨入り。

雨が降った後に
少し太陽が出てきた時の道路の感じが
何だか好きなあんこです

(´∇`)ノ こちにわー

**********************************

キタ――(゜∇゜)――!!
  
電化製品達がっ!!

昨日、楽しみに待っていた新しい家電が届きました。

今まで使っていた家電達を掃除しながら
ちょっと淋しい気持ちになってしまった;

「今まで長い間ありがとう~!」
    (⊃ω;)

そんなセンチな気持ちになっている私の目の前で、
配送会社の人達の手によって
新しい家電はあっという間に設置完了。

冷蔵庫は、リサイクル法に基づいて回収処分。

それ以外の電化製品は
お安く引き取っていただきました。

物持ちが良いというのも良いのか悪いのか…

でも、大切に使うというは大事な事ですね
 (´∇`)b

**********************************

新しい冷蔵庫、写真に撮ってみたんです。

が…。

とてつもなく反射していまして
撮影者及びキッチンが丸見え!
というアクシデント発生でございます;

<購入した冷蔵庫>
  東芝冷凍冷蔵庫
  GR-40ZS(形名)

アイス達の部屋になる予定の上側の冷凍室。
このうち3つは、あんこのアイスです。

アイス

まだまだたくさん入るな♪

大きい箱入り系のアイスは
下の大きい冷凍室に入れればおKだっ!

どんとこい!アイス達!!ヽ(`Д´)ノ

/cry


(⊃ω;)

FFに入れる時間があまりない…;
いやぁー!!!
お腹治ったのに…。
やりたい事たくさんあるのに…。

PMもさっちゃんと進め始めたというのに;
さっちゃんごめんね(;ω;)

もう少し落ち着いたら前みたいに入れるはずw
************************************

FFネタがないので…
懐かしいSSを一枚。
黒のAFの足を取れてうれしかった頃ですw

かぼちゃパンツ


うむむ…

  ヽ(゜ワ゜)ノ わー!!
リアルがちょっと忙しくなりそうです・・・;

でもでも!
FFは入れるようにしまっす!

・・・と言いながら明日は入れないかもです;
      Σ (゜ω゜) ひゃっ;

うぅ

曇りのお天気のせいなのか
偏頭痛が治りません…。
 (⊃ω;) 困った。

お腹は何とか回復しつつあります。
ん~風邪でも引いたのかな…。

家に居るようになって
免疫が下がったのかしら…不安;

FF入りたいのにぃー!(⊃Д`)

万能薬下さい

うぅ…昨日の夜からお腹の調子が;
  (⊃ω;) 
昨日の夜も、FFに少しだけイン出来たのですが
画面の前にはほとんど居られず;

LSのみなさん!
フレのみなさん!!
 ごめんなさいでした…
  ヽ(´Д`三´Д`)ノ あぅぅ

何が原因なんだろう~;

にょろりん

洗濯物が強風に吹かれ大変な事になっています;
温かく見守るしかありません。
洗濯物達よ!がんばれ!

************************************

4月にFFに戻ってきたにょろりん。
 nyororo にょろりんおかえり~

最初に会ったのはもうかなり前になるのかな。
      調べてみたら
         ↓
にょろりん初登場の日のブログ

そんなにょろりんが、忍者ジョブ(σ´∇`)σ

サポの戦士を上げたり、
名声上げる為にクエをこなしたりと
頑張っています。

にょろりん①

注意:にょろりんは手前でゆらゆらしてる マンドラゴラ ではありませんよw

にょろりん②

この時、戦士がLv9だというのに
ブブリム半島へ連れて行った私…;

にょろりんを何回もプリケツさせてしまいました;

 ヽ(;゜Д゜三゜Д゜;)ノ ぎゃー

この日は、何とか1つレベルあっぷw

にょろりんのランクは今2。
飛空挺に乗れるようになれば色んなところに行けるよ♪
にょろりん!目指すわよーランク5!ヽ(`Д´)ノ

名声を上げるのは、
色んなクエをこつこつこなすしかないけど
色々調べながらやっていくと面白いよw

あんこも夢中でクエをやったよ(*´∇`)ノ
もちろんマイペースにだけどねw

ヤグードの数珠たんまり集めて
ひろよんさんに借りた空蝉の壱も取ろうね!

にょろりんは覚えてるかな~。

にょろりんのサポートジョブクエのアイテムを取りに
一緒にグスゲン鉱山へ連れて行ってくれたのは
ひろよんさんだよ~!
 
  ひろよんさん nyororo Annpedi

初心者な私たちのお手伝いをしてくれて
多分大変だったのではないでしょうか・・・(´∇`;)

恩返しが出来るように楽しみながらがんばろうねw

!?

今日は風が強いです―!!!
ビックリですよ―!
    Σ(゜Д゜) キェ―

今朝起きて、テレビをポチっとつけると
交通情報で最寄の電車が止まってるという情報が!

どうやら強風の為に運転が止まったり
ダイヤが乱れている模様。

大変だ―!

tahkun が遅刻してしまうではないか!

とにかく間に合うようにと
一人で慌てていた私…(゜∇゜;)

とりあえず早めに出勤して
何とかなったと思われます;

しかし…

よーく考えて見ると

最寄の電車には乗るけど、
降りるのって隣の駅よね・・・;

1駅しか乗らないなんて
通勤ラッシュで大変な方には【ごめんなさい】
     (⊃ω;)

・・・っていうか1駅なら歩きなさいよ。
はい、その通りです。

自転車あったんですけど、
盗難に遭ってから購入のタイミングが・・・;

暖かくなってきたし自転車も買おう(・ω・)

さてと…
風もおさまってきたので、洗濯開始です。

やったー!


 ヽ(*´∇`)ノ 

今日購入したの家電製品は、
冷蔵庫・オーブンレンジ・炊飯器。

16日に新しい家電が届きます―♪
とってもとっても楽しみでっすw
アイスもたっくさん入るの選んできましたw

ところで。

・・・・【むむむ】
こ…これはっ!?
   ↓
DSライト

DsLiteじゃないかー!!

DSライト②

tahkun 「あんぺでぃはDS持ってていいな~」
Annpedi 「う・・・うん(゜-゜)」

以前からDSLiteを欲しがっていた tahkun

現在たーくんは、
あんこがクリアした「逆転裁判4」を
あんこのDSでしています。

あんこが、「どうぶつの森」をしたい時には
必然的に「逆転裁判4」はお休み。

うぅ・・・。

店頭での在庫も落ち着いてきたみたいね。
まぁそろそろ・・・という事で購入。

画面のカバーも買ったね。
あんこのDSキズだらけだよ(⊃∇`)

あれっ?あれあれ??
確か「予定以外のものは買わないよ」
って言ったのは…tahkun

今日、炊飯器を選んでる時に
「炊飯」っていうボタンを見て
「うわ~チャーハン(炒飯)作れんるんだー!」
って本気で言ってた・・・tahkun

炊飯=すいはんと読みます。

チャーハン作れる炊飯器あったら
教えてください。

指摘した私を見て、
思いっきり顔が赤くなってて思わずぷぷぷw

た―くんがんばれ!
  【/chher】ヽ(`Д´)ノ

何はともあれ無事にお買い物終了!
大型電気量販店は、何時間いても飽きませんでしたw

(*´∇`)♪

昨日は、今朝の午前3時近くまで
デルクフの塔上層にいました
   (⊃∇`) zzz

でもでもっ!

  今日はそれでも早起きっ。(゜-゜)v
tahkun は、「眠い…」と言ってますが

そうです。そうなんです。
これから冷蔵庫を見に行くのです―!

  行って来まーす(*´∇`)ノ

今日は何の日②

みなさ――んっ!!!
今日は・・・今日は・・・・

ア・イ・ス・の・日

    なんですよぉ――!!!

※あるちゃんのコメントに「アイス」という言葉があり
 今頃になって気づいた…;あぅ


きゃー!大変ですー!!
    
3時のおやつに1個食べちゃったから
冷凍庫にアイスが1個しかないですよー!!!

    ヽ(゜Д゜三゜Д゜)ノ

正しく言うと…
たーくんのアイスが1個あるよ?
    (⊃∇`)テヘ♪

うぅ・・・困ったなぁ・・・
ハーゲンタッツじゃないけど、
美味しそうじゃないかぁ――!!!

冷蔵庫とお弁当

今日は見事に寝坊…
   Σ (゜Д゜) やっちゃた;

本日は、お弁当なしでございます。

Annpedi 【ごめんなさい】
tahkun  「いいよんw」

ほっ…。

許してくれました。
心の広い人だわぁ~

・・・って寝坊でお弁当がない日は
ちょこちょこありまして・・・(⊃∇`)えへへ

tahkun  曰く・・・
       「慣れたw」
Annpedi  「うっ・・・。」

************************************

こういう緊急時にでも
きちんと対処出来る方もいらっしゃると思うのです。

でもでも、それってそれって
お宅の冷蔵庫…

大きくないですか?

今回の「お弁当なし」を冷蔵庫のせいに
するわけではないですが
我が家の冷蔵庫は、
あんこが大学生の時から使っている
一人暮らし用の小さいタイプなのです。

10年近くこの冷蔵庫にお世話になっています。
収納出来る量に限りがあります…(=ω=;)

お弁当と冷蔵庫の関係は、思った以上に深いのですわよ。

いっぱい作った常備菜や、冷凍したものも入りきらない!
痛んでしまって破棄する事になってしまう悪循環;

そこで、今回冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器などの電化製品を
一気に買い替える事に。

明日さっそく見に行ってくるのでっす
     ヽ(*´∇`)ノ やっほーぃ!

tahkun 「予定以外の物は買わないよ!」

Annpedi 「うっ…心の声が漏れたか!?」

猫村さん

こにちわ(*´∇`)ノ あんこです
今日も曇りかぁ…;

気分転換にキッチンの大掃除しよう!
新しい冷蔵庫を近日購入予定だし;

お掃除の魔法ありませんか・・・?
   ヽ(*`Д´)ノ とりゃー

************************************

買った―!買えた―!!

…って何が?ですよね(⊃∇`)
はい、猫村さんグッズです。

今回は、手ぬぐいとプチ袋。
書店でも本と並んで上位ランキングな商品。

猫村さん①

えっと…猫村さんは猫です。
そして家政婦さんです。(゜-゜)
名前は「猫村ねこ」さん。

猫村さん②

ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで
連載している作品でした。

現在は>>> 「猫村.jp」
毎日、1コマづつ配信されている漫画です。

あんこはこの漫画が結構好きですw

現在、単行本化して出版されているのは2冊。
新刊が待ち遠しいでっす。   



タルレンジャー★

曇り気味なお天気に
晴れを期待していて、ちょと残念な気持ち。
こにちわ(´∇`)ノ あんこです

大型連休も終わって普段の生活始まりますね。
なかなか切り替えが難しいですが
頑張っていきましょう(`Д´)ゞ

今回も長いので折りたたみました。

                 続きは>>>モアモア

5月5日

今日は「子供の日」ですね。
   (*´∇`)ノ

柏餅を食べて
すくすく育てお子達よ★

あんこも柏餅を食べまする。

とんずら疑似体験?!

天気が良いのではりきって
掃除と洗濯してます

こにちわ(´∇`)ノ あんこです

*****************************

約1週間ぶりのFF。
昨日の夜11時頃
あんこが全く喋らなくなった理由。
(サチコメには「リセキ気味」と…)

それは…
  寝落ち。
   (⊃∇`) てへへ

えっと、今回は文章が長くなりそうなので
折りたたみました。

           続きは…>

ヘ(゚∀゚*)ノ

東京に戻ってきました。
ついさっき。

それにしても何だか暑いです!
うむむむ…夕方なのになぁ。

気温が高いのは天気予報でチェックしてきたけど
はい…思ってた以上に暑かった;

****************************************

さてさて、久々の我が家。
予想通り散らかっておりました。

犯人は…予告通り
「Annpedimini」と言う別名のキャラを持つこの方
     ↓
     tahkun

慣れないながらも
プチひとり暮らしご苦労様でした。


<Annpedimini情報>

①サブリガを履いているらしい
②浴衣から無鉄砲を出して突然打つらしい
③Annpediと姿形が全く同じらしい
④ジュノにいるらしい

見かけたらご用心!?

5月に入りましたね~
こにちわ(´∇`)ノ あんこです。

実家に帰省して治まっていた花粉症が
再び…。【残念です】

**************************************

今回の帰省は急遽でした。
親戚皆で、おばあちゃんを送りました。

きっといつも傍で見守っていてくれていると
信じています。


さて、明日実家から東京に戻ります。

連休中なので、電車の切符が取れるか心配でしたが
東京に戻る上りなので比較的空席多くて、
切符は無事取れました。
      (*´∇`*)


しかーし!

気になる事がひとつ。
あんこが不在の約1週間経っている家の中は、
きっとアイテムで散らかっている
そんな気がしてなりません…(-ω-;)


犯人は…
影武者!?

噂のAnnpedimini氏に間違いない!!


プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


