

こんばんわ

現在、実家に帰省中です。
大型連休なので帰省している訳ではありません。
    (・ω・)
もうしばらくしたら、戻る予定です。

連休がお仕事の人も、お休みの人も
有意義に過ごして下さい(´ー`)b

ラテーヌをチョコボで移動中
ちょうど夜だった事と星がキレイだったので
一枚撮ってみました。

星空

一番大きく光っている星がありました。
※あんこの後頭部辺りです

きっと何か訴えかけてる
そんな星なんだぁと勝手に思いました。

もし、星になったのなら
自分の大切な人や、友達に分かるように
ひっそりと輝いていたいな…★


・。゜( ´Д`≡´Д` )゜。・

う…。
お鍋の蓋が壊れた…。

持つ所のツマミが壊れたぁ
   (⊃Д`) うぁ~

自分で蓋を落としちゃったのが原因;

気に入っていたお鍋だったから
結構ショック…Orz

春眠暁を覚えず?

今朝は早起きの為、とてつもなく眠く
用事が済んでからモグに戻り

はい、また寝ました。

それでもって気づいたら午後の1時半!
  Σ(゜Д゜) キェー!

も…もうこんな時間なの???
はふぅ…;

ヤバイぞ―!(((;゜Д゜)))
こんなんでは、
あんこは寝てばっかりのダメ人間に
見えるじゃないかぁ~

   (⊃Д`) 違うよぉ

えっと…
今、お天気回復してきたから
洗濯機を回しています。

*********************************

さーて、フェローのバル君
順調にレベルが上がっています。

Baru 現在Lv48。

フェロークエ「伝える言葉」もオファー済み。
Lv50&15分制限のBF戦です。
そのために、Lv50を目指していました。

このクエをクリアすると
フェロースペシャルアビリティが!

フェローがブレスドレイディアンスというのを
使用するようになるみたいです。
ただ、使用する条件が非常に厳しいとの事。

あんまり詳細は分からないですけど。
1回の呼び出しで1回しか使用しない。

わざとピンチになってまで使用する価値が
あるかは微妙なところだと本に書いてありました;

微妙って…(´∇`;)
まぁ、楽しみという事でw

Lv50になったら次のクエも楽しみですw
そう!Lv55への限界クエ!!

まぁ、まずはBFで勝たねば!
猛攻タイプのバル君。
あんこは後ろでジュースいっぱい飲んで
回復&援護するよ!

Annpedi Baru 頑張るぞっ!
 
※消息不明のチーカマの件について
tahkun が、チーカマ買ってきました。

久々のBC

昨日は、ログインして突然【ビシージ】がっ!
さっちゃんにPT誘ってもらって
せしさんとあんこと3人でいざっ!

あっという間に
本当にあっという間に終わりました。
レベル1だったからでしょうか?

戦い直前!

開始直後、目の前にザザーグ土蛇将がPOP!?
     Σ(゜Д゜) ビックリ
そっと近づいて2ショットに成功;

さて、その後にBCに行く事になりました。
リセキしてて戻ったら決まってましたw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ラキシスオーブBF
 (神印章30枚・レベル無制限)
エリア:ワルーンの祠
軍隊蠍の行事
制限:6人 30分
Platoon Scorpion(サソリ族)×6と戦います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

BCは慣れません…。はい
このサソリBCも過去に少しやったのですが
不安…(´∇`;)

とんでもない失敗をしでかしそうで
キンチョーしてしまいます;

ストブリ忘れてサソリに近い場所に居て、
スリプルとかマクロで待機していて
暴れたサソリの攻撃でプリケツ(⊃ω;)とか
やってしまうんです…;
今回も1回やってしまった…

あんこの役割としては、
黒魔道士ですから寝かせる事や動かないように
という事がメインになってきます。

さっちゃんに色々アドバイスしてもらって
とりあえず
当たって砕けろっ!で…。

①前衛さんがとても強かった
②あんこ以外の後衛さんが素晴らしかった

という2点にかなり助けられて
無事にBCを終える事が出来ました!

次は今よりも少しは動けるかな?w
何より楽しく出来て良い経験になりました。

印章また集めるぞっ!ヽ(`Д´)ノ


あっ…!

このサソリBCでの失敗談で忘れられない事が。

自分のオーブを使っての戦いで、
無事に倒し箱をパカーンって開けました

ロット忘れてそのまま勢いよくエリアチェンジ。

あははは…

その時に出たアイテム忘れちゃいましたけど
もう、笑うしかありませんでした;

今回、せしさんもあんこと同じ事しちゃいそうでしたぞw

<今回の戦利品>
 
上質なサソリの甲殻
フェニックスの尾 1
エクスパンジャー
トレーナーグローブ
リレイザー
アヌビスナイフ

  【残念です】(⊃ω;)

消息不明

(*´∀`)=〇)Д`) ぎゃ
  …という程残念な事が今さっき起きました。

チーカマが…

チーカマが…

チーカマが…

な――いぃ!!

昨日、濡れ煎餅と一緒に買ってきた
チーカマが忽然と姿を消したのです。

   (゜Д゜三゜Д゜)???どこどこ?

家事の合間のおやつに食べようと思ったのに。
2本入ってるから1本は、tahkun にと思ったのに。

チーカマはおやつじゃないかもしれないけど
充分おやつになるんだー!ヽ(`Д´)ノ

情報求む!
※犯人は正直に申し出れば許してあげます。


もしや…アイスの逆襲か!?tahkun



木こりです

今日もお天気が良くてうれしい♪
  (人´∇`) こにちわぁ 

でもでも、風がちょっと強くて
ベランダであたふたしたのは内緒…;

************************************

昨日は、木工スキルがあんこより高いtahkun
木こりの旅に行ってきました。
旅って言うかですね…素材取りに行ったんです;

まさかり・クリスタル準備して
まずはミザレオ海岸へ。

どこ見てるの?

あんこの木工スキルは現在3…(´∇`;)
とりあえず削れそうな原木が出たら
やってみようと…。
        
木こり中断
途中、勝手に休憩挟みました。
別行動だったのでw

【むむむ】

ミザレオは広いです…;
結局、動きづらいから移動する事に。

次なる目的地は、ゲルスバ野営陣。
あそこは、入ってすぐの一体にだけPointが出るので
動きやすいです(・ω・)b

木こり

tahkun 「まさかりで伐採するから、どんどん削ってみてー」

あんこが削れそうな原木と
座れない=削れない原木をトレード。

Annpedi 「らじゃー。」

アローウッド原木やメープル原木を削ったりして
スキルも徐々にUP★

そして、あんこも負けじとPoint探して伐採。

何も得られなかった…
何も得られなかった…
何も得られなかった…

まさかりが壊れてしまった。

ちょっと…

壊れすぎですよ…(⊃∇`;)
度々まさかりが壊れること多し。

tahkunが、用事でウィンダスへ行ってからは
黙々と一人で伐採→合成の繰り返し。

削る原木もアッシュ原木やホリー原木へ変更。

今日は木工スキルが3→8へ!
素人→見習へ!
【やったー!!】ヽ(*´∇`)ノ

たまには、木こりな日もいいものです。
いつか家具とか作れるようになりたいなぁ。

飲料樽【興味があります】
これって家具じゃないかなw
  Annpedi「グレープジュース♪」

春うらら

近所で鯉のぼり発見!
風に吹かれて気持良さそうです。
もうそんな季節ですね~

花

可愛いなぁって思わず撮ってみました。
小さな花はホント可愛いです(*´∇`*)

************************************

さて、今日マウラに向かっていた
tahkunが言った一言。

「マウラの真裏…ぷぷぷw」

Σ(゜Д゜) へっ!?

今、何と…?

オ…オヤジギャク…ですか?
    (((;゜Д゜)))

マウラの真裏ってどこなんだ…
  (⊃Д`) 情報下さい;

ぽん酢

久しぶりの晴れのお天気。
洗濯物がベランダでヒラヒラしていますよ~♪

 こにちわ(*´∇`)ノ あんこです。

***************************************

いきなりこの写真。

昆布ぽん酢

昆布ぽん酢。

我が家には冷蔵庫に1本。
ストック分が別にもう1本必ずあります。

冬にお鍋をよく食べたんですけど
いつも使ってる普通のぽん酢じゃなくて
今回は変えてみようかとこれを購入。

お肉・お魚・お野菜・麺類と
何にでも合うドンジャラのドラ焼きみたいに
オールマイティなぽん酢なんです!

今はもう春なんで、
おひたしとか冷奴とかにかけています。
あっ!餃子とか焼き魚にもいいですよw
   (*´¬`)b 

もし機会があればぜひお試し下さい♪

注意:あんこはヤマサの関係者ではありませn;
      (⊃Д`)
    


ベルト取り

雨の日が続いて寒いです…
  (⊃Д`) 寒いの嫌だよぉ

寒いのと暑いのどちらが耐えられるか?
という事がよく言われますけど、
暑い方が耐えられる。 と思っている

こにちわ(・ω・)ノ あんこです。

**************************************

Peace Peace
昨日は、夜の9時から予定があって、
さっちゃんのベルト取りのお手伝いに行ってきました。

スウィフトベルト 〔腰〕全種
 命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
 Lv50~ All Jobs

今回は、結構大人数で行きました。
Peaceメンバーがとフレさん達とで9人くらいかな。

みぜさんとお出掛け久しぶりでしたw

ベルト取りの巻

スウィフトベルトのNMを沸かすために、
フォモルの視線を貯めるのですが
あれってなかなか貯まらないんでしょうね;
みんなでいっぱいいっぱい倒しました!

途中でかなり危険な状態になり
敵を寝かせてログアウトをしたりw

   三 (|||´Д`) ひぇ~

色々あったりしましたが、
みぜさんの視線が貯まったのでいざ戦い!

ベルトは、無事ドロップしてさっちゃんの手に♪
     おめでとう!

今度は、あるちゃんのもみんなで取りに行こう!

**************************************

ついでに、シーフと狩人のパンツも出るといいなぁw
と希望を抱きつつ望んだ昨日。

が…。

今回、悲しい程パンツが出ませんでした;

最後の方に、シーフのが1つ出て、
希望者はでにさんとしゃうたんの二人。

今回はでにさんが(σ´∇`)σ
今度は、しゃうたんのパンツを取ろうね~!

お出掛けな一日

今朝の5時に帰宅・・・。
非常にネムネムな状態です。
こにちわ(;´∇`)ノ あんこです。

昨夜の事です。

tahkunの帰宅を待ってぼーっとしていると電話が入り、
   「これから来れない?」

Annpedi 「噂の祭りかっ!!」

「祭り」とは、別名「男祭り」。
名前だけから判断すると何をするんじゃ!?
っと思う人が絶対多いはず;ハイ。

実際は、祭りという名のカラオケ。

tahkun が職場の同僚達と楽しむというモノですw
元々、あんこの職場でもあったのでみんな元同僚。
遊びに行ったりすると「祭りの参加をw」と言われていたのです。

すごく楽しかったけど、
みんなのその元気を【ください】でした;

ノドも腰も体も痛いです・・・
オールは、厳しい年齢になったのか;
   (ノ∇`) アハハハ~

でも、久々に大きな声を出して

すっきり。

       してきました。

**********************************

さてさて、ずっと止まっていたPM。
「みっつの道」から再開です。

昨日は、BF前まで個人で進められるので
さっちゃんと一緒にお出掛けして進めました。

 sachiko・eak・delsaber・sarasaru Annpedi 「いくぞー!」

  【バカンス】
ブルゴノル島①

移動の途中で立ち寄ったブルゴノル島。
マウラからのマナクリッパーに乗っていたとき、
Annpedi 「時々、イルカが見えるんだよ~」
sachiko・eak・delsaber・sarasaru 「へ~w」
…と、二人でいつイルカが現れてもいいように待機w

sachiko・eak・delsaber・sarasaru Annpedi 「出たー!!」

  イルカ発見!!
ぴょんぴょん水の上で跳ねていましたよ♪

ブルゴノル島②

ブルゴノル島の奥側のこの場所。
とってもキレイで二人でうっとり

バカンスにピッタリのとてもお気に入りの場所ですw
この日の目的も、さっちゃんの協力で無事終了。

この後、某場所に合宿に行っている時に
でるっちからメリポのお誘いが。

ピースでメリポっぽ!
     ヽ(*´∇`)ノ

あんこ・さっちゃん・ひろよんさん・でるっちの4人。
   Annpedi sachiko・eak・delsaber・sarasaru ひろよんさん sachiko・eak・delsaber・sarasaru
   ジョブ:黒・忍・赤・戦

カダーバの浮沼で、
インプやカエルを相手にどんどん狩っていきました。

メリポッポ①

さすがメリポでっす
さっちゃんもでるっちもどんどん釣ってきますw

メリポッポ②

黒魔道士ではありますが、回復とかメインですw
MPもきちんと考えないと…はい。
でも、身内メリポは楽しいです(´∇`*)v

SSは、ひろよんさんとヒーリング中。
ひろよんさんには、洋服も作ってもらったりと
色々とお世話になっています。

小さな巨人 ひろよんさん
みんなひろぽんが大好きです♪

メリポッポ③

最後の敵でさっちゃんが【微塵がくれ】!
   Σ(゜Д゜)!!
削りきれてなかったけどねw

あんこは、この短時間で13oooPほど稼ぎました!
メリポをどう振ったらいいか…【わかりません】

ひろよんさんに色々教えてもらってメリポ検討中。
【タルタル】【黒魔道士】最強計画!?

黒魔道士への道はこれからのようです。

【タルタル】探検隊

昨日は、リクさんに誘ってもらい
久しぶりに3国ENMに行ってきました。

【タルタル】探検隊!
  りくさん・モモちゃん しゃうたん Annpedi

フレさんなども誘っていざ!
構成は、戦・忍・暗・白・黒・黒です。
そして、6人中5人がタルっこでしたw



「お父さん」と名づけられたヒュムさんw
タルタルのお世話お願いします(・ω・)ゞ

3国ENM

お父さんを守れー!
 ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
      とりゃー!

後衛も全力で殴ります…。ハイ;

20070416184852.jpg

移動も全力です!
日頃の行いが良いのでしょうか
3ヶ所とも結構スムーズにワープ出来ましたw

最後のメアで、ちょと死んでしまったりと
【エキサイト】があったのですが楽しかったですw

アイテムは…ノーコメントです;
楽しかったので良かったという事で(´∇`;)
また行きましょう♪

**************************************

3国ENMの後は、探検隊の活動。
【タルタル】探検隊、久々出動でっす!
りくさん・モモちゃん しゃうたん Annpedi

あんこがなかなかFFにログイン出来なかったので
延び延びになってしまっていました・・・(⊃ω;)

3人共通のクエのアイテム取りが現在の活動です。
この日は、ウガレピ寺院と海蛇の岩窟にお出掛け

ウガレピ寺院では、無事にアイテム(σ´∇`)σ
しかーし!
海蛇の岩窟では、なかなかアイテム落としてくれません;

敵を狩り続けて、結局海蛇の岩窟では1つ出て、
ロットであんこがいただいてしまいました
二人に感謝です!

次こそは二人の分もー! 
    ヽ(`Д´)ノ おー!!

探検隊(冒険編③)

りくさん・モモちゃん しゃうたん Annpedi 
    「欲しい物があるのです」

戦いの季節じゃ

夜中に突然ザァーって豪雨が
ビ・・・ビックリしましたよ Σ(゜Д゜;)

それに変わって今日は晴天!
しかも気温が高めで暑いですね;

こにちわ~(´∇`*)ノ 
朝から洗濯機フル回転なあんこです。

さて、紫外線の強い季節になってきました。
午前10時~午後の2時が一番強いらしいですよ!

この間、コンビニで立ち読みした女性セブンで
女医の西川先生が言ってましたから間違いないです(`Д´)b

あんこはとても単純な人間なので
なるべくこの時間には外出はしません。
するとしても、日傘持参。

家の中でも薄手の長Tとかですし、
夏も外出はなるべく長袖です。
もちろん暑いですが…;

何でそこまでするの???

ハイ。
肌がそんなに強い方ではないのです(⊃ω;)

日に焼けると黒くならず赤くなります。
軽いヤケドという事でしょうか。

でもでも、日焼けにちょと憧れたりもしますw
  (*´∇`*) かっちょいいな~って

※【タルタル】って意外と色黒って知ってました?
  水着の時に分かるかもしれませんw

宿敵紫外線!
  戦えっ!!
   ヽ(*´∇`)ノ  おー!

異議あり?

今日って…何の日?

「13日の金曜日」 じゃん!

べ・・別に怖くなんかないですよ。
 (;゜∇゜三゜∇゜;) へ…平気だもん

でもでも、ちょと気になるそんな日ですよね?

************************************

昨日、買ってきた「逆転裁判4」。
一緒に写っているのはマイDS…。

逆転裁判

はい。古い方ですよ(⊃∇`)
あんなに流行ってしまう前に手に入れたのですw

な~んて、実はお母さんのDSだったのを
頂いてきてしまったのですg・・・(´∇`;)
日頃、DSでは「どうぶつの森」をして遊んでいるんです。

この逆転裁判シリーズは
ずいぶん前にですが
アドバンス版で1~3を夢中になってやりましたw

アドバンス達

Annpedi 右はあんこ専用。
tahkun 左の黒いのは、エルヴァーン専用。

現在は、PSPで別のゲームをしてたりするので
このアドバンスはお休みです…;

去年、逆転裁判4が出るらしいと聞いて
これは買わねば!と楽しみにしていました。

面白いので結構オススメです♪

文章長いです・・・;

首元に違和感を感じて確認…

Tシャツが後ろ前でした。

こにちわ(⊃∇`;) あんこです。
ipodで、FFXIの音楽を聴きながらお洗濯中です。

************************************

最近は、何だかフェローさんのレベル上げに夢中?w
早く強くなって欲しいという思いからなんですが;

バル君のレベルがやっとこ46になりました!
目下の目標はレベル50ですから、まだまだ頑張らないと。

あまりPTとかの邪魔にならなくて、
レベル的にもちょうどいい敵が居る場所は…?

そこで狩場を探して辿り着いたのが、
ボストーニュ監獄でっす。
ドラギーユ城から入れるし♪
(あんこはサンド出身です)

さて、標的はFunnel Bats bat

下に落ちてからすぐの辺りにワラワラと居ます。

   【いくよー!】
フェローさんと①

       ↑
あんこだけ気合入ってますね
     (´∇`;) はい。

   【いざっ!】
戦闘中!

現在のバル君のタイプは猛攻タイプ。
片手斧をブンブン振り回しています

そして、普段は絶対に使わないでしょ~
という武器を振り回しているのは…
   σ(´∇`*)ワタシ♪

何の武器で戦闘しているかというと?
両手鎌です。

黒魔道士の武器適正は、

++++++++++
  両手棍 →B-  
  片手棍 →C+  
  短剣   →D  
  両手鎌 →E 
  
++++++++++

両手鎌Eじゃん!Σ(゜Д゜;)
使えるWSも少ないけど…;

でも!何でもありという事でw

バルくんのWSとあんこのWSが繋がってですね
連携とかが出来ると…

うれしぃ(*´∇`*)

Baru 「待たせたな。手を貸そう。」
Annpedi 「新しい武器は、もう少しお待ちを…;」

************************************

   【キレイだなぁ】
エッグズ

現在開催中のイベント「エッグハント」

実はいつも「エッグハント」は特に参加せずでした;
しかーし!被り物頭装備が気になったのですよー!

エッグヘルム(Lv1~ All jobs)
チョコボの穴掘りボーナス付きですw

早速装備して見ると…
何だか、からくり人形みたいに見えます;

  【からくり人形か!】
タマゴ

【ヤーン】操らないで下さいぃー!!
    Σ(゜Д゜;三;゜Д゜)<かわいいからって…

このエッグヘルムを手に入れた後に
「リージョン5」に挑戦!

無事に、3国のエッグとジュノのエッグを(σ´∇`)σ ★
一番右のジェムエッグはすごくキレイで、
気に入ってます♪
色がキラキラ~って変化するのですよ!

モグさんも喜んでいる事間違いなし!(・ω・)b

♪~

外を歩いていると風が何か春という感じですね。
こにちわ(´∇`*)ノ あんこです。

さてさて、今日はのんびり釣りにでもと思い、
ゲルスバへ釣りに行ってきました。
    (´・ω・)ρ/\

えっと…釣りのスキルは、現在15で見習です;

セルビナ⇔マウラの汽船での釣りも好きなのですが、
ゲルスバ野営陣は、疑似餌でも「錆びたサブリガ」が釣れないので
安心かなと思って来ましたw

シュヴァルサーモンとヒカリマスを釣っていました。
飽きたら周りのオークと遊んでたり…ヽ(*´∇`)ノ

そんな時、さっちゃんから合宿へのお誘いがw          
 sachiko・eak・delsaber・sarasaru 「来るか~い?w」   
 Annpedi 「行くーw」

急いで着替えて向かいました!

合宿所は、ヴァナディールにある某場所。
最近は人が多くなって賑やか?になっている
こもっている人が多いのかな…(´∇`;)

   「デルクフの塔上層」

この場所を聞いて、ピンっと来る人もいるのでは?w

あんこも最初はよく分からずトリガー取りに参加でした。
トリガーNMなんて滅多に倒す事がないからです;

Jotunn Hallkeeper/wildkeeperとかが落とすのです。
まぁ、上記に限らずここに居る巨人族ですね;

この場所は、魔法感知の敵がいて厄介;
コウモリもウロウロしていてこれまた邪魔です;

魔法は極力離れた場所で唱えたりしていました。

強さは楽ですから経験値も少し入る。
殴ればスキルアップ?
両手棍のスキルも上げたいなぁ。
スピリットテーカー直前で止まっているはず;

はい。殴らせていただきますー!
   ヽ(`Д´)ノ くらえぇー!!

ポコポコポコポコポコポコポコポコっ!

Annpediの両手棍スキルが0.1アップ!
両手棍スキルが215になった!


スピリットテーカー

キ・・キタ――!!やっとキタ・・・
@0.1だったのね…;

さっそくTPを貯めていざっ!
与えたダメージ分がMPとして返ってくる!
これはすごいっ!!!

というか感動でした(⊃ω;)
ずっとずっと取得したかったWS

【やったー!!】

取得したばかりと言う事で、
大変にミス多めでしたが…;アハ。

*********************************

ところで…
今日の合宿の成果はというと?
※フレのえみさんがサポシで遊びに来てくれましたw

Alkyoneusを3人で倒して

そんでもってドロップしましたぁ!
アルキオネウス腕輪

今回で2個目やったねさっちゃん♪
ドロップ後の感想
     ↓
 sachiko・eak・delsaber・sarasaru 「長かった・・・;」   
 Annpedi 「うむ;」
 えみさん 「ぷひ(´・ω・`)」

でも…
どんどん値下がりしていますね!Σ(゜Д゜)

売り抜けよう!おーっ!!

パロメッタ

今日は花粉が多く舞っているみたいで
鼻がムズムズ、くしゃみも止まらないというスタートでした;
もう大変です。(⊃ω;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今日はフェロークエを進めよう!
とFFにログイン。

「天光」というクエです。

3箇所を回り、3つのアイテムを使って
3つのだいじなものを手に入れます。
バトルの無いクエなので楽かな~と思い
まさかり・つるはし・草刈鎌を持って出発。

フェローのクエだけあって、フェローを呼び出していないと
だいじなものが手に入らないのです;

シグナルパールであれば、3日かけて回る訳ですが
タクティスパールがあれば1日で回れてしまいます(・ω・)b

まずは、シャクラミの地下迷宮に行きました。
ここでは、つるはしを使って採掘をします。

そしたら…
さっちゃんが同じエリアにいたのでっす!

掘るPointを一緒に探してくれましたw
最初は、何か違うものが掘れてしまい…

  あれれれれ???
     ヽ(´Д`三´Д`)ノ なぜなぜ?

どうやらフェローさんと一緒に掘るエモがないとダメのようですね;
その後は、何とか無事に「霞のきらら」を(σ´∇`)σ

シャクラミの地下迷宮:霞のきらら(つるはしを使用)


さっちゃんもこのクエはまだクリアしてなかったみたいで
一緒にやろう!という事になりました♪

準備をして、二人でシャクラミへ再度向かいました。

しかーし…
あんこがタクティスパールを忘れてきたのです。
   Σ(゜Д゜) ぎゃっ!忘れた!

結局さっちゃんはですね… 
あんこが取りに戻っている間に、見事に掘って無事にゲット★

さぁ、どんどん行きましょう!
次はギデアスに向かいました。

ギデアスは、よく収穫に来ていたので
シャクラミよりは簡単に見つけられましたw

ただ、普通に収穫に来ている人も居るので
収穫のPointが動く動く…
何とか粘って、二人とも「霧の香草」を(σ´∇`)σ

ギデアス:霧の香草(草刈鎌を使用)

残るは、ジャグナー森林です。
いやぁ…この場所が大変でした。

伐採のPointがなかなか見つからなくて
さっちゃんと二人のフェローさんとでウロウロ;

【どこですか?】 ヽ(`Д´)ノ

途中で、キレイな場所に立ち寄ってちょと休憩。
そして、さらにウロウロ…

何とか見つけることが出来て、一回で成功!
そのままPointが消えなかったので
さっちゃんがそのまま伐採w
ようやく「靄の香木」を(σ´∇`)σ

ジャグナー森林:靄(もや)の香木(まさかりを使用)

3つのだいじなものを手に入れる事が出来て
ジュノ上層か下層に行って終わりかな~って思ってたら

全く違っていて…
ボスディン氷河に向かわなければいけません;

さっちゃんが白に着替えてくれていざ!
ボスディン氷河に入ってすぐイベントでした。

移動途中で【エキサイト】もありましたが、
目的の場所に到着。
そして、もう一度イベント

  【にやり】
ボスディン氷河
二人ともイベントを見終わり…

sachiko・eak・delsaber・sarasaru Annpedi
     「ジュノへいそごう!w」

  【誇らしく歩いてみた】
歩く二人

さらにイベントがあり、クエをクリア♪
イベントの続きがとっても気になる二人です…w
sachiko・eak・delsaber・sarasaru Annpedi  パロメッタ!

読書?

今日は朝から雨です。
なんて寒いんだ!
  寒いよー!

花冷えというやつでしょうか…。
花冷え:桜の花が咲く頃に来る寒さ

体調を崩さないようにしないとですね…;

*****************************************

さて、FFXIをプレイしているみなさんは
関連の本などはどのくらいお持ちなのでしょうか?

おととい、書店に行ったら新しい本が並んでいました!
エリア・ジョブ・合成の最新版のようです。

でもでも…

実は、3月中にこの本も含め
新しく出る7冊ほどをネットで予約済み!

 (´∇`;)本だけはたくさんあるよ~

もうすぐ届く予定なのです♪
早く届かないかな~

我が家には友人からもらったものもありますが、
全部で22冊。
(今、数えてきましたっ!)
古いものだと2003年の時のとかあります;

何となく歴史のようなものを感じますね(・ω・)

こんなにたくさん本があっても、
全く実践に移せていないという現実が…

読むだけで楽しいと喜んでいるのは
あんこだけでしょうか?

春ですね~

4月に入りましたね~
新学期・年度始めと新しい季節の始まりです。
何と早いコト…(´Д`;) はふぅ。
桜も散ってしまいそうな位に風が強いです

着々と筋肉痛に耐える日々を送っているあんこです。
おさまってきたと勘違いしていたのか
またもや、ちょこっと花粉症も再開…(⊃ω;)


さて、昨日は少しだけFFに久々にログイン出来ましたw

コントローラーを握ったは良かったのですが
操作を一瞬忘れ…
とっても焦ってしまいました。

 Annpedi 「てへへ(´∇`;)」

とりあえず、ほったらかしのフェローさんと出掛ける事に。
    
どこに行こうかなと考えて、OPで行けるサンド領内に決定。
普段はあまり行かないズヴァール城へ
もちろん片手棍のスキル上げも兼ねてw

**********************************

このSSは、以前【タルタル】探検隊で出かけた時の一枚。

 【探検隊①】
探検隊(冒険編)

 【探検隊①】
探検隊(冒険編②)

確か、クエのアイテムを取りに行ったんだっけかな。
また色んな所に行きたいです(´∇`*)

バルドニア地方は、しもやけ注意報の地域かと思われます。

****************************************


さて、着いてからフェローさんを呼び出してから
地図が無い事に気付く…。

 Σ(゜Д゜;) し・・しまった!

まぁ、何とかなるだろう。はい。


あんこはフェローさんも【タルタル】でっす。

レベルは43とまだまだ低い…。
一応攻撃タイプにしています。
(範囲のWSを打たないよう、武器は片手斧に;)

フェローさんは、上げておくとソロで動いたりするのに
とっても役に立つと聞いてました(・ω・)b

時間があったらなるべく一緒に出掛けてあげようっと。
フェローのクエとかも、たぶん止まったままだと思った…。


とりあえず、こつこつと目指せレベル50!




プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


