

行く年来る年

こんばんわ~(・ω・)ノ
今年もいよいよ終わりですね
今年も思い返すと色々ありましたが、あっと言う間に過ぎた感じ…。
来年の抱負かぁ…「健康第一」ですかね(笑)
もちろんFFも楽しく過ごして行きますよ~♪
**********㍻************㍻*************㍻**********

さて、年末にLSメンバーで集まって忘年会をしました。
具体的にリアルで会う事が出来ないので、時間を決めてヴァナの中で集合~♪
各自でお酒とかも用意して楽しく会話したりしました。
LSメンバーやフレさん達のおかげで楽しく過ごせているあんこです(´∀`)ノ
今年もお世話になりました!
来年もたくさん遊びましょう~♪



【北サンドリア】
年忘れの集まり



◆今日のおやつ◆
 今年最後の締めを飾ってくれるおやつはプリンです♪
 季節とまったく関係ないですが、あんこは大好きです(・ω・)b
 クリームが上に乗ったの知ってますか?
 あんこはたまらなく好きです(´∀`)ノ

船旅

こんにちわ~(´・ω・`)ノ
毎日寒いですね…。あんこはちょっと風邪気味です。
暖かい飲み物が手放せないです。(ノ´Д`)
そして、来年はもうすぐそこまで来ていますよ~
********************************************************

さて、今回はセルビナ⇔マウラを行ったり来たりの釣りの旅です。
何回か乗っているのですが、いっつも海賊船が現れるんです。
そして、今回もフレのさっちゃんとたーくんと釣りを楽しんでいると…
sachiko
「ん?音楽が無くなったなぁ。」 
tahkun
「もしや・・・。」 

  ―BGMが変わり

annko
「キタ――!!海賊船だよ―!!!」
※ここで、質問です。
海賊船ってそんなに現れるものなのでしょうか???

前回も海賊船が来て、NMが現れ全滅・・・。
よーし!今回もし来たらリベンジだぁ!って気合いを入れたんですがNMは現れず…。
あんこは二人がほねほねロックと戦っているのを見守っていました(笑)
また行こうね~♪

    【船の旅】
骨ロック


◆今日のおやつ◆
 Lady Borden(ストロベリー)
  あの茶色のカップのアイスクリームです♪
  あんこはストロベリーがお気に入りです!
  大きいカップをスプーン片手にパクパク(・~・)
  ん~♪幸せ~(´∀`)ノ

★クリスマス★

メリークリスマスです
サンタさんは忙しく世界中を飛び回ってるのでしょうか・・・(笑)
あんこは毎日納品の日々です。目指せ!エプロン!
************★***************☆***************★***************
コントローラーの調子が悪くて、ついに買い替えました♪
お店に入って目に入ってきたのがこの新しいコントローラーです(・ω・)b
「かわいいぃ~」の言葉がピッタリなコントローラー。
色違いでピンクの部分が水色のモノがあったんです・・・。
「ん~。普段ピンク色のアイテム持ってないなぁ~」と頭の中で考えて・・・。
よし!ピンクだぁ~!!とピンク色を購入しました~!annko

普段自分が持っているものは、どうしても好きな色とかに偏ってしまいます(ノД`)
緑・白・茶 ←この3色はあんこのお気に入りの色でーす!!
きっとみなさんもそうですよね(笑)?

************★***************☆**************★**************
私のそばにも緑色好きなフレさんがいますcelery
そんな仲良しフレのセロりんが、ブッシュオショコラを銘入りで作ってくれました♪
すっごくうれしくて、バザーでカンストしています!
みなさん見てー!って感じです(´∀`)b
すごくうれしいプレゼントでした~
あっ!私の好みをすべて満たしてくれていました♪→manndoragora

【新しいコントローラー】
コントローラー


◆今日のおやつ◆
しっとり煎餅
  いわゆる濡れ煎餅というモノですね。
  しっとりもちもちでお茶にとっても合いますね♪
  美味しかったです(´∀`)ノ
  セロが教えてくれた抹茶系のお菓子が気になるあんこです。

贈り物★

外は思いっきり寒くて、冬を思いっきり体感している今日この頃です(ノД`)
あんこは仕事の疲れがピークです・・・。
*******************************************************

今日はフレのお誕生日♪celery
パティシエになったあんこは、プレゼントに何か銘入りのモノをと考えました!
食べ物で銘入りって・・・と思ったのですが、形に残ってしまうよりも実用性も兼ねたモノを。
というよりも、セロはあんこと同様食べ物に目がありません(´∀`)b

さっそくモグに見守られながら合成開始!!
HQが作れるかなぁ~と、ワクワクドキドキでした!
結果は、NQ・・・(´3`)プー
まだ、ひよっこパティシエあんこには無理でしたw
さっそく、銘入りの雪山のロランベリーとラブチョコにお花も添えて送りました。
さて、お味は・・・?(・ω・)

合成中


◆今日のおやつ◆
 ピリッとあたりめ
  きゃー!(/ω\) ネーミングからして、おつまみ系なのバレバレですよね・・・。
  「時々食べたくなるなる ○ンタッキー」ならぬ
  「時々食べたくなるでしょ ピリっとあたりめ」でした(´∀`)ノ
  

あんこの憧れの人(/ω\) きゃ~

このブログを始めようと思った時に、色んなブログをみました。
今回リンクを貼らせていただいたピノアさんの「魔法のふで」!!
こちらは、これでもか!!ってくらいアクセスして読ませていただいています。

アイコンなどの素材はもちろんですが、色々と勉強になるのであります(・ω・)b
ブログもまだまだなあんこですが、ぴのあさんの様なタルを目指してます!!

サーバーが違うのでお会いできないんで、すっごく残念ですぅ(ノД`)
ぜひピノアさんのページ見て欲しいです!!


◆今日のおやつ◆
 ベルギーワッフル
 一時期すっごく流行りましたねこれ~。
 あんこはあんまり気にしないほうなので、食べたいときに食べる(笑) という感じでして。
 シンプルで美味しかったです♪ (・ω・)v 満足満足

お久しぶりです

お久しぶりもお久しぶりで最終更新から早3ヶ月・・・(ノД`)
ホントあっという間でしたぁ。
FFは普通に続けていて、あんこはただいま黒魔道士47です(・ω・)b
更新していない期間は色々とありました。annko

書く事がたくさんあり過ぎるので、カットして最近の出来事を書きます(笑)
*************************************************************
クリスマスという事で3国のツリーを観光して見て回りました~♪
仲良しフレのセロりんと観光スタートしました。celery

そして、バスに着いて今回ご紹介するフレさんのそーさんに初ご対面!
セロのフレさんで、とっても優しい自称エロバーンさんです。souta

       エロバ―――(ノд`)―――ン!
  そーさん!エロバーンって!! あうぅ~
そーさんとは、エプロンを着よう!と目標を掲げ毎日頑張って納品してます。
     cook
お互いパティシエではあるのです♪ケーキ早く作りたいなぁ~。(>ω<)ノ
そーさんエプロン目指してお互い地道に頑張りましょうね!!
そして、セロと3人で記念撮影しましょう!

 ☆各国のツリーの感想は・・↓
   サンドリア:豪華でキラキラっていう印象
   バストゥーク:純粋に綺麗な印象
   ウィンダス:可愛いぃという印象

どの国もそれぞれの個性が出ているなぁって感じました。
あまりにも良かったので、モグハウスに飾ろうかなぁと見当㊥

【そーさんとサンタで1枚♪】
そーさんと

  =番外編♪(ノД<)=
そーさんと2


◆今日のおやつ◆
 エッグタルト
 某デパートに行ったついでに、いつものお店で買ってきました~。
 土台の部分がパイじゃなくて、ビスケットになってるものを発見!! 
 もっちろんパイのタイプもビスケのタイプも購入。
 とっても美味しかった~(´∀`)ノ♪

プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


