• home >
  • ヒトリゴト



11・11・11 

昨日は100年に一度の日でしたね
 
     2011年11月11日

そんな縁起のいい昨日は、ポッキーの日でもあり
LS・Peaceのリーダーであるさっちゃんの誕生日(´∀`)ノ

今は交流はないけど、元気にしてるかな~
うんっ!きっと元気にしてるはずだwww

まださっちゃんがログイン出来ていた何年か前のさっちゃんの誕生日に
本人に内緒でブルゴノル島でサプライズをした事を思い出しますw

登場はどうやってやろうかヒソヒソと相談しながら
みんなで岩の影に固まって隠れて待ってたりと、本当に楽しかった思い出です(^ω^)♪

またいつかPeaceのみんなで会えるといいな(´ー`)


FF11

最近、FF11に久しぶりにログインしています
すっかりご無沙汰だったので…何がなにやら(´∀`;) hehe

でも、いつも通りマイペースに楽しんでいます;w

黒魔道士も、90以降の限界を突破したいけど
アイテムやメリポを効率よく貯められるアビセアにはなかなか行かれず…

両手棍のメイジャンも止まってるし;;;
白魔道士も70まで上げたけど、これから先の装備や魔法もどうしようかな~

今はとりあえず、踊り子を上げてみようとソロで踊っています
まぁ、こうやって悩むのもまた楽しみ?として行きますw

今週発売の電撃本も、とりあえず予約済みです

たーくんも時々インしたりする事もあって、
ブランクはあるけど焦らずに楽しみたいです(・ω・`)

それから、最近は時間がある時に色々な懸賞に応募しています(^ω^)
たま~に当たるのが嬉しいですwww

先月当たったホットケーキ40枚とホイップクリーム20個
(小さいサイズが2枚入りが20セットで40枚)

ホットケーキ

マリンフード株式会社 の今月のプレゼントという毎月のプレゼントに応募しましたw
ブルーベリーとラズベリーのホットケーキ美味しかったですw

それから、この間は美容液入りのハンドソープ

ハンドソープ

普段はビオレUを使っているけれど、美容液の入ったハンドソープ!?
どんな感じなんだろう…と、とりあえず応募してみたんですw

ビオレU ハンドソープ

これからは手荒れが気になる季節
殺菌も消毒も出来て、少しでも手肌の乾燥がケアできるなら嬉しい♪
せっかく当たってもらえたので、早速使ってみようと思います(´∀`)b

さて、来年から始まる幼稚園で週に1~2回あるお弁当
少しでも慣れてもらおうと、家で食べるにしてもお昼ご飯はお弁当という事を始めました

お弁当

正しく言うと、私が慣れておかないといけないよね…の意味が大きいけど;
ウィンナーをタコとカニにしてみたけど、あんころは気がつくかな(´Д`;)

そんなあんころの最近の流行は「消臭力のCM」
ミゲル君を見習ってなのか歌っております大声で…;w



11月

残すところ今年も後60日くらい
「もう今年もあと少しだ」という時期になってきました

先月はバタバタしていて、時が過ぎていくのがいつもに増して早く感じました;;;

幼稚園の面接も終わり、昨日入園手続きを済ませてきました
無事に入園できそうで良かったです(´∀`)

その帰りにインフルエンザの予防接種も受けてきました

今年の初めに家族中でインフルエンザにかかってしまい、本当に大変でした(´Д`|||)
重症化を防ぐという意味でも、今回は早めに受けてきました

あんころは来月にまた2回目の接種が…頑張れあんころ
手洗い・うがいは基本ですが、更に乾燥してくるこれからの季節…本当に気をつけないとですね

さて、先月はもう1つ大きなイベントがありました
健康診断です
生活習慣病検診という人間ドック

検診の結果はまだ届いていませんが、検診後の先生の説明では問題はないでしょうとの事です
1年に1回は受けた方が安心だなと言うのが感想です

特に今回初めての「胃カメラ」!

えっと…胃カメラに抵抗はありませんでした
胃腸が弱い私にとって、バリウムの方が【とてもつよい相手です】

自分の胃の中を見たのは初めてで、きっと何か悪いところがあるはずだ!!!と思っていました
そんな中、内視鏡を扱いながら先生が「ん~とっても綺麗な胃ですね~」と一言

えっ!?そうなの???
ど…どこか悪いところはないのですか???と言いたいくらいでした

食道や十二指腸の方にも特に問題は見当たらずでした

私は小さいころから胃腸が弱く、事あるごとにお腹が痛くなります

胃腸に絶対何かあるはずだ!と思っていたので
何も問題がなくて良かったと思うのですが少し拍子抜けでした

同時に受けた乳がん・子宮がん検診の結果も一緒に送られてくると思いますが
ここ数年の体調不良は精神的なものなのかな…とにかく健康が一番だと改めて思いました


10月末日はハロウィンでしたね
特にこれという事はしませんでしたが、クッキーだけ焼きました
焼いてる傍で、モグモグと食べる人(あんころ)が居ましたが…(`ω´)
ママ友や、あんころのお友達に渡したりしました(^ω^)

クッキー

そして、来月はクリスマス
オーナメントを出すとツリーを飾りたい気分がUPしてしまいます;

オーナメント

サンタも待機中

サンタと白クマ

クリスマスツリーを飾る時期は、それぞれのお家の判断で…
という事で飾りました(・ω・`)

クリスマスツリー


たーくんには「早すぎじゃない???(゜Д゜)」というお言葉をいただきました;w
あんころが喜んでいるのでいいかなと思いますw

電飾は無くオーナメントのみのツリーです
まだスカスカな感じなので、もう少しオーナメントを飾る予定です
少しでも長くクリスマスを楽しみたいです♪

お天気下り坂

今日は朝から風が強くて雨も降っています
雨も嫌だけど、強風だとこの間の台風を思い出してしまいます

さて、今日は幼稚園の願書配布日!
小雨の合間に愛車にあんころを乗せ、幼稚園の願書を貰いに行ってきました

空を見たら今にもドバーッ!!!と雨が降ってきそうな空模様
愛車をこぎこぎ無事に小雨の間に帰宅出来ました

今月は色々と予定やら何やらが立て込んでいます
マイペースに頑張ろうっ!

シャボン玉

3歳になったあんころ…時々夜中や早朝に夜泣きがあります
ちなみに今朝は5時でした;

そんなあんころさんはシャボン玉に夢中です
今日も朝からシャボン玉

シャボン玉

えっと…あんころと一緒に夢中になっているのは私です(*´Д`*)
風に乗って空に上がっていく時のシャボン玉の虹色はとてもキレイですw

「童心に帰って」なんてかっこいい事は言えませんが
あんころと二人で楽しい時間です♪

結局、我が家にあるシャボン玉液が終わってしまった;
結構たくさんあったのに…早速買いに行こう

さて、お天気は週末に向けて下り坂なんでしょうか
張り切って洗濯もの干したんですけど、すっかりどんよりと雲がたくさん;

これからの季節は乾燥してきていやだけど、
ジメジメのない爽やかな風も気持ちがいいな~

プロフィール

annpedi

Author:annpedi
■名前:Annpedi(♀)
■黒魔のタルっこです(・ω・)
■アビリティ:寝落ち
◆好物:チョコレート・アイス
■最近のあんこ:お母さん

最近の記事+コメント

カウンター


